生地の耳のぺたんこポーチ☆その2 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
こんばんはニコニコ
 
 
昨日から作り始めた耳キルトのポーチ。
 
その後ピースワークとキルティングをして、トップが出来上がりましたハート

 

 

 
 
 
耳だけではなく、それについている布の部分も数ミリ出してみました。
 
※生地の耳は、布の部分を5センチくらいつけておくと、作品に使うときに便利だと思います。
 
 
耳をつないだものに、ピースワークしたものを付けると、単調にならず個性が出せていいかも。
 
ぺたんこポーチに使ったパターンは、「飛ぶ鳥」というパターンです。
 
 
作品例
 
 
 
 
次はポーチの反対側を作ります。
 
でも、耳は使わず一枚布にする予定。
 
お気に入りの布があるので、それを使ってみたいと思います!
 
 
だんだん完成が楽しみになってきました照れ

 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村