花火のパターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

こんばんはニコニコ

 

 

今日の日中は日差しがとても暖かかく感じましたね天気

 

これくらいの気温が続いてくれると、体もラクですテヘ

 

 

さてパッチワークの方は、久しぶりにパターンが一枚完成しましたハート

 

 

15×15cm

 

 

中心の布を最初に決めて、あとはそれに合うようなイエロー、水色などの淡い色を選びました。

 

アクセントは、ムラサキのドット。

 

花火のイメージで作りましたhanabi+.

 

 

四隅には真っ白の布を。

 

無地の白は一見つまらなそうなんですけど、意外と使い道は多い思いますグー

 

全部を色や柄にせず部分的に使うと、抜け感も出るし、清潔感や透明感のある配色になるような気がしますキラキラ☆

 


色合わせは頭が痛くなるほど悩んでしまって、「は〜っDASH!」ってなることも多いんですけど・・・出来上がってみると「やっぱり楽しい!」 と思えます(^^;)


長年パッチワークを続けている 理由は、そこなんでしょうね(笑)



さぁ、次は何を作ろうかな照れ



本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村