ブランケットステッチの練習 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
こんばんはニコニコ
 
 
明日は雪の予報が出ていますねラッコ
 
雪道を歩くのが超苦手な私としては、みぞれ程度にして頂けるようお願いしたいチュー
 
 
さて、休日の今日は、ミシンでブランケットステッチの練習をしていました。
 
 
 
 
小さな丸の周りを縫ってみたんですけど・・・・これ、難しい~!
 
縫い始めと縫い終わりのところをキレイに仕上げるには技術が必要ですね。
 
こういう小さいものをキレイなカーブを描きながらっていうのは、思った以上にハードルが高かった汗
 
写真は少し練習したあとのもの。
 
最初はガッタガタでした(笑)
 
 
 
 
写真の右上で使ったスプール柄の布は、私のお気に入りハート

 

コットンアンドスティールの生地で、いろんな色があります。

 

 

 

コットンアンドスティールの布は、耳の部分がめちゃくちゃ可愛いんですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、私の中では、コロコロとスプールが転がっていくイメージで使ってみました。

 

 

ブランケットステッチはまだまだ練習が必要ですが、今後小物作りに生かせたらいいかな~と思います。
 
頑張ります~(^^;;

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村