チャームパック | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

徐々に体調も戻ってきて、気分もラクになりました。

 

頭痛が5日続いた時は、さすがに↓↓↓って感じだったので(^^;;

 

ヨガに行った日の夜は、久しぶりによく寝られたような気がします。

 

 

 

さて、今日はこの前ちょっとだけ記事に書いた「チャームパック」について。

 

使われている方もたくさんいらっしゃると思いますが・・「チャームパック」は、約13センチ角の布42枚がセットされたもので、たくさんのラインが発売されています。

 

 

私はmodaのものをパターン作りのときに使っています。

 

 

例えば、このparadiso(Kate Spain)というライン。

 

 

内容はこんな感じです。

 

 

 

 

それぞれ柄や色が違うんですけど(たまに同じものが2枚入っているものも)、上の写真のようにどれを組み合わせても大丈夫。

 

 

この↓flow(zen chic)というラインもお気に入り。

 

{FFB179F3-7112-4D0F-8124-26B53D7A065E}
 
 

 明るい色合いでデザインもオシャレ

 

 


↓このBluebird Parkは、みんなが使いやすかな?と思って教室に置いてあります。

 

気に入ったものがあれば、1枚からでも使えるようにしました。

 

 

 

 

↓これも教室に置いてあるチャームパック。

 

ほとんどが可愛いお花柄。

 


↓こちらも教室用。

 

色んな色の水玉セットです。


↓これは、あると便利な白いプリント布のセット。(アイボリー・グレー系も入っています)

 





チャームパックはパターンを作る時に、小さくカットして使っていますが、一切カットをせずに、そのままつなげて素敵なキルトを簡単に作ることもできます。



また次回、その作り方を記事にしたいと思います(^.^)

 


本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村