浮上のきっかけ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

昨日の夜、ヨガのクラスに参加してきました(^^ゞ

 

あまりに体調が悪かったので、何か浮上のきっかけをつかめたらと思って。

 


その第一弾がヨガヨガ

 


{6C1043EE-EB97-4C22-9897-5CDE6A7FA2B4}

 

 

いつも行っているジム内のクラスなので、気軽に参加することができました。

 

夜8時からのクラスでしたけど、50~60人は集まっていたと思います。

 

ヨガって人気があるんですね。

 

 

 

まず、ポーズの途中のインスタラクターの言葉が新鮮で感動しましたキャ

 

例えば、

 

「母なる大地は、私たちのすべてを受け入れてくれます。」

 

とか、

 

「私たちは小動物です。高い空からそれを眺めてください。」

 

とか。

 

動きもさることながら、その言葉がとても大切なものなんだと思いました。

 

 

 

慣れている方は、一時間のほとんどを目を閉じて行っています。

 

私は時々先生をチラ見しながら(^^;;

 

 

 

ストレスがたまっていたり、疲れていたりすると呼吸が浅くなるそうですが、レッスンでは一時間の間ずっと深い呼吸をします。

 

それが良かったのか、頭痛はほぼ解消しましたウインク

 

 

普段使わないところを使うので、途中で脇の下が思い切りつったりしましたが(笑)、あっという間の一時間でした。

 

 

今回のレッスンはとても気に入りましたが、他にもたくさんのクラスがあるので、いくつかレッスンを受けてみようと思っています照れ

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村