ネコちゃんのブロック | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日は「キルト時間」に掲載されていた、ネコちゃんのパターンを作っていました。
 
 
 
 
 
 
 
何気にネズミも可愛いんですよね
 
 
 
 
私の通うパッチワーク教室の他のクラスでは、みなさんこれを作っているそうです。
 
色は本とまったく違うみたいで、個性的なネコちゃんがたくさん出来ているみたい(^.^)
 
 
 
 
私は作る予定ではなかったんですが、ある日、生地屋さんで同じ赤い布を見つけてしまったんです。
 
「あ!あのバッグの布だ~!」と即お買い上げ
 
 
 
 
実は今回の「キルト時間」を見たときに、このバッグが一番私好みだったんです。
 
赤×黒の組み合わせの中に英字や水玉が入っていて、とてもモダンな感じ。
 
素敵だな〜と思っていたので、同じ生地を見つけた時は一人でニヤニヤしてしまいました
 
 
 
 
本のバッグはマチなしでしたけど、私はマチを作ろうと思ってます。
 
うまく仕立てられるかな??(^^;;
 
 
 
 
またしばらく忙しくなりそうなので、スローペースで少しずつ頑張りますsei
 
 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村