ケーキのパターン&購入品 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
昨日はうちの近くにも、台風接近による避難準備情報が出されていました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?
 
私はいつもより早めに帰宅できたので、家で台風情報をずっとチェックしていました。



夜には雨風もだいぶ落ち着いてきたので、また布をあれこれ出してきて、簡単なパターンを作ってみました。
 
 
 今回はアップリケ。


 
 

 
めちゃくちゃ体に悪そうな色をしたケーキですキャ
 
 
↓海外に行くと、こういうのがたくさん売ってますよね(^^;;
 
 
 
 
青いクリームのケーキは絶対に食べないけど(笑)、モチーフにすると可愛いキラキラ☆
 
 
このパターンをいくつか並べてミニタペストリーにしたら、可愛いのが出来そうですね(^。^)
 

 
土台に使っている白い布は、先日のキルト&ステッチショーで購入した布です。
 
こういう白っぽい布がたくさん欲しかったんです(^.^)
 
 
さっそく布を袋から出して並べてみたら・・思った以上に買っちゃってました(((゜д゜;)))
 

 
{1E01060A-2BE5-49BC-8F66-28B57C987411}

 
{B868F06E-B4B3-47B1-8A44-93C07FE10D1A}
 
 

写真の他にもまだあるんですけど、教室仲間が少しずつ分けて欲しいと言ってくれたので、ホッとしました(^^;;
 
カットクロスでも全部は使いきれないから、そう言ってくれるととても助かります。
 
 
新しい布を使って、みんなで何か新しいものを作れたらと思っています(*^.^*)

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村