旅のホテル | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

今回のひとり旅は初めて行った国だったので、観光地と観光地がどれくらいの時間で移動できるのかがよくわからずσ^_^;

そのため到着日のホテルだけは日本で予約しておいて、2日目からは、たどり着いた先で宿を決めてました。

ものすごい数のホテルがあるので、当日泊まるところがないという事態には陥らずに済みました(^^;;

かなり物価の安い国ではあるけれど、普通のホテルに泊まろうとすると2~4万円くらいはします

でも、その金額に釣り合った部屋かどうかは微妙なんです。

一度、大型ホテルの部屋を見せてもらったんですけど、この料金でこの部屋?という感じだったので断ってしまいました。

それからは、まずゲストハウスのような安い宿泊施設をチェックして、部屋を見てから宿泊するようにしました。

一番大きな都市コロンボという街では、こんな部屋に滞在しました。

{2771D8F9-7AD4-4031-A220-F13F79C1E613}

10部屋くらいしかない小さなホテルでしたけど、リニューアルしたばかりみたいだし、大型ホテルの部屋より全然広かったです(^.^)

それから、↓こんな部屋にも泊まりました。

クィーンサイズのベッドとシングルベッドがある、とても広々した部屋でした。

蚊帳付きのベッドです(^^;;

(まったく蚊はいませんでした)

このホテルのスタッフとは色んな話をしたりして、結構楽しかったです。

朝食はこんな感じ。

私が「朝早く出発するので朝食はいらない。」と言ったんですが、めっちゃ寝癖のついた頭で、朝早くから色々準備してくれました(笑)

ここは早期リタイヤしたオーストラリア人男性がオーナーのゲストハウス。

目の前が海。

部屋は二階で、一階のリビングとキッチンは隣の部屋の人と共用で使えました。

{F21F8133-7819-4462-B877-BDB0A914ABE5}

↓これは、ジャングルの中にあるロッジのようなゲストハウス。

ザ・山小屋という雰囲気。

カーテンを開けると、目の前がジャングルです(^^;;

{F1FCF2E7-623A-45DF-81A3-22749A226F23}

家族経営のところなので、昨日の記事にあるようなカレーの朝食をお母さんが作ってくれます。

私が一番気に入った漁村の街では、こんなところに泊まりました。

部屋も新しくてキレイだったし、とにかくここのオーナーやスタッフのおもてなしの心が素晴らしかったハート

今回、行き当たりばったりの安宿だったわりには、そんなにひどいところには当たりませんでした(^.^)

小さなところばかりだったので、オーナーやスタッフとアットホームな雰囲気で楽しくおしゃべりできたのも良かったです

その国の治安によっても、泊まるホテルは違ってきますが、この国ならこういうゲストハウスも十分ありかなと思いますウインク

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします