旅の朝ごはん | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 
 
再び旅日記に戻ります。
 
 
今回の8日間の旅では、部屋数が少ないゲストハウス的なところを選んで宿泊していました。
 
 
毎日移動していたので、部屋も朝ごはんもその日その日で違っていて、それも一つの楽しみでした。
 
 
 
最初は普通のホテルのような、こんな朝食が続いていました。
 

 
{7F95EC88-3032-4588-B82C-7620BB602960}
 
 
 
数日が過ぎ・・・
 
この国ならではの朝食も食べたいと思っていたところ、ついに出会えました(^~^)
 
 
 
 
 
この国の一般的な朝ごはん。
 
カレー、サンボル、ストリングホッパーというメニューです。


オレンジ色をしたサンボルは和え物。

玉ねぎや唐辛子、ココナッツ(内側の白い部分を削ったもの)などの炒め合わせで、日本でいったら、ふりかけのようなものです。

 
 
 
 
ストリングホッパーは米粉を練って、ところてんを作るようなもので生地を押し出し、それを蒸し上げて作ります。
 
これがぷりぷりとした歯ざわりで、カレーやサンボルをかけて食べるととても美味しいんです。
 

 

 
 
 
この朝食が一番気に入りました照れ
 
自分でも同じように作れたらいいんですけど、絶対無理ですよね(^^;;
 
 
紅茶の国なので、食後には必ず美味しい紅茶が出てきましたウインク
 
 

今回は観光メインだったので、また行く機会があれば、現地の食事をもっと楽しめるような旅をしてみたいと思います照れ
 
 
本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村