フレンチテイストの配色 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
新しく作り始めたパターンは、色々迷った結果、こんな感じに仕上がりました音符
 
 
 
 
 
 
ネイビーグレーの布やブルーグリーン+白の組み合わせが、なんとなくフレンチっぽい感じだったので、真ん中にはフランス語の入った布を使ってみました(^。^)
 

最初はピンクやオレンジの布を合わせようと思っていたけど、それだとフレンチっぽくならなかったんです。

 

紫の文字は周りの色とも相性が良く、全体的に見るとアクセントにもなるかなと思ってチョイスしました。

 
 
好きな色だけを集めて作ったので、かなり自分らしいパターンが出来たと思います。
 
 
 
どの布も大好きですが、特にネイビーグレーの布のデザインがオシャレでお気に入り
 
 
 
 
 
 
反物で見るより、実際に小さく切って使った方が素敵になる布だと思います。
 
 
 
今回のものを含め、トータルで12枚のパターンが完成しました。
 
 
今後もしばらくはパターン作りを通して、技術の向上を目指したいと思います
 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村