ブロック3枚目完成♪ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


おはようございますニコニコ


この時期にしては珍しく、涼しい日が続いている横浜。

そのせいか少しの時間ですけど、毎日針を持つことができていますハート



さて、長い時間、配色に悩んでいたこのパターン。

何とか完成しました。






フラワーバスケットです花


ドット柄とか、英字とか、お花が可愛い色じゃないところは、私らしいかな?と(^^;;


配色には最後まで納得できなかったけど、これはこれで一旦終了\(^ ^)/

次のステップに進もうと思います(^。^)



サンプラーは、昔、日本手芸普及協会の課題で作って以来。

その時の古い写真ですが・・・





色んな手法や製図の仕方を勉強しながら、一枚一枚作っていきました。

この頃は、お花に可愛い色を使っていたんですね(≧∇≦)


早いもので、あれからすでに10年の月日が経ってるんですね〜びっくり


そう思うと、少しでも自分の成長を感じられるようなサンプラーにしなくては。


さてさて、次はどんなパターンにしよう?


気分を変えて、アップリケか刺繍にしようかな?


本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓    ↓    

にほんブログ村