時間の掛かる配色 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


おはようございますニコニコ



サンプラーの3枚目のパターンを作り始めた日曜日。

いつものことですが、とにかく配色で悩みました


今はこんな状態になってます。




まだ完成していません(u_u)


こんな色の布が合うかも〜と思っても、手持ちの中にはなく・・

配色を決めるのに、縫っている時間の何倍も掛かってしまう私ですshokopon



海外の方のブログを見ていると、布を同じシリーズで揃えている方をよく見かけます。

テイストが同じだし、色あわせが簡単にできるので、そういう方法もありかな?と。

特にサンプラーなんかにはいいのかもしれません。


例えば、「moda」のシリーズだと、こんな感じ。





自分の好みに合ったシリーズがあれば、揃えてみるのもいいかもしれませんね。



そんな感じで、毎回かなり悩んではいるんですが、3枚目にして少しだけ自分の方向性が見えてきた気がします。

どんな布が必要かがぼんやり分かってきたので、時間がある時にでもネットで布探しをしてみようかなスキ



壁にぶつかりまくりの毎日ですが、何事も勉強ですね(^.^)

一つずつクリアしていきたいと思います(^-^)/


本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓    ↓    

にほんブログ村