パッチワークサークルの日 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


おはようございますニコニコ



昨日はパッチワークサークルの日でした。


メンバーの一人は大島紬で、こんな感じのものをたくさん作っていましたよ。



{A4575809-DD55-4449-9DA0-CC9C5D293DDB}



実はこれ、サークル内で1,2年前から、みんなが作っているもの。


すごく手間が掛かるものですが、皆さんそれぞれ100個近く作って、これまで何個ものバッグに仕立ててます(^.^)



私は先日作ったサンプラーのパターンを持って行きました。



{C5EF3ADA-52EF-441B-9E43-194DC8C20637}

{6D197C01-520D-4170-A620-DE703CEC96B1}



これから作る予定のパターンも何枚か見せたら、やってみたいと言う人が(^。^)

ピースワークではなく、アップリケのパターンが気に入ったみたい。

ミニキルトにして飾りたいとのことでした。



それから、このバッグ。

メンバーの一人が、ドームのキルトフェスティバルで購入したものです。



{A0B9E2EE-642B-48DF-8175-2659DF12F737}



これをみんなで作ろうということになりました。

マチの部分は、六角形の一辺の両角をつまんで作ります。

ミシンを使えば、それほど大変ではないかな?



ああでもない、こうでもないと言いながらおしゃべりしていると、あっという間に時間が過ぎています


次の活動日は9月。

私はそれまでコツコツとパターン作りをしていく予定です照れ



本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓    ↓    

にほんブログ村