ソフトカーブでお花のフレーム | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


おはようございますニコニコ


今日は、日本手芸普及協会の講師科を勉強していた時に作った課題作品を。


こちらの「ソフトカーブ」ですハート







これを作ったのはかなり前なんですけど・・・

やっぱり私は渋めの色が好きなんですね(^^;;

お花なのに、ピンクや赤といった色はどこにもありません爆笑


特に気に入っているのは、花瓶の色と柄。

私がイメージしていたのは、金の装飾がしてある「アラビアの壷」なんです(笑)

なかなか使えなかった、大好きな布でした
キラキラ☆



ソフトカーブの型紙は、基本たった二つでOK。

それだけでも、こんなお花のデザインを描くことができます。


そういえば、数年前から「花瓶」ではなく、「花かご」に図案が変わったみたいですね。

確か私が使っていたテキストには、他にも「船」などのデザインもあったような気がします。



海外ブログめぐりをしていたら、ソフトカーブを使ったこんな作品を見つけました。

⇒⇒☆☆

ミシンキルトで、これくらいきれいに仕上げられたらいいですよね
スキ


このブログにも、いろんなキルトの作り方が写真付きでたくさん出ています。

興味のある方は、ぜひ他のページも覗いてみてください
おんぷ



ではまた〜

Have a nice day(^-^)/


本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓    ↓    

にほんブログ村