金儲け主義の歯医者、その後 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、始めて行った歯医者さんで


「銀歯を全部、白にして

前歯の隙間を削ってマウスピースの矯正をして、

ホワイトニングもしよう!

費用は30万円〜だよ」と言われ真顔


おちびさんも

「前歯の隙間が空いてるから、前歯2本に矯正器具かけようか。大丈夫、30分で終わるよ」と言われ


ママ友の旦那さん(歯医者さん)に聞いてみたところ


「まだ、前歯4本生え揃ってないでしょ?

生えてきてから矯正でいいよ」


と言われた件真顔



それを地元のママ友に話したところ


「えー?私もあの歯医者さん、通っているけど、そんな営業されたことないよ〜驚き


と言っていたのですが





最近になって、定期検診でその歯医者さんに行った所


「ホワイトニングしましょうか?2万円です」

と言われたらしく


「これがビアッジョちゃんが言ってた、例のアレか〜ポーン」と思ったそうです(爆)


ちなみに


その影響か、前は待ち時間が凄くあった歯医者さんだったのに、、、


待合室はガラガラだったそうで滝汗


なるほどな〜アセアセ


と思った出来事でした(;´∀`)



歯医者さんとこ、お子さんが2人、私立の中高一貫校行かれてて、しかも医者一族らしく、多分お子さん2人は医学部受験コース滝汗


塾代だけで、毎月何十万円だし、私立の医学部行こうものなら、6年間で3000万円アセアセ


そりゃあ、頑張って稼がなあかんわなアセアセ


という顛末でした(;´∀`)





イベントバナー


ミニマリストになって10着で着回ししたいプロジェクトウインク

雑誌の「10着で着回しコーナー」とか、大好きですデレデレ(笑)


今回は初夏バージョンを作ってみましたキラキラ


全部、アフィリエイトで頂いたものなのですが

この7着で着回ししてみたいと思います(●´ω`●)
(最近、好みのものしか申込みしない)

トップスが3着、ズボンが2本にスカート1着

ワンピースが1着で、合計7着キラキラ


ワンピースはお出かけ用キラキラ
5月はノースリーブだと寒いので、上になにか羽織ります(●´ω`●)

この黒のトップス、凄い万能選手でキラキラ

骨格ストレートが大好きなフレンチカットソーキラキラ




体型カバーしてくれて、こちらもなんにでも合わせやすいです(●´ω`●)

 

↓こちらのTシャツ、凄く着やすくて色違い買おうか迷っています(白欲しい)


↓オリーブのズボンはこちらキラキラ

山登り行けるぐらいストレッチ効いてて履きやすいキラキラ3本買いました(笑)

 

↓サラッとした生地で、週3履いてますキラキラ

速乾なので、公園遊びで汚されても平気(●´ω`●)

 

↓ママ友に好評です(●´ω`●)

お洒落なイマドキのスカートキラキラ

真夏以外、長い期間履けそうですキラキラ


というわけで、初夏の7着コーディネートでした(●´ω`●)


ちなみに学校行事では、ちゃんとした紺色ワンピース買ってまして、それを着回しする予定ですウインク(みんな紺色&白黒なので、大して人のファッション覚えてない(笑))