遅ればせながら、家計簿の振り分け | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

ゴールデンウィークも明けまして、給料日からはとっくに10日程過ぎておりますが(笑)


やっとお給料の振り分けをしました(●´ω`●)



我が家は毎月
主人から30万円+自営の給与収入8万円の合計38万円で、やり繰りしています。
マンションの家賃は主人、水道光熱費とおちびさんの学費、習い事費用は貰ったお金の中から出しています。

まずは、毎月恒例の振り分け作業♪

キラキラ特別費(冠婚葬祭)20000円
キラキラ旅行費 20000円
キラキラ子供学費(学校+サッカーと水泳) 100000円
キラキラ子供費(服や誕生日プレゼント) 20000円
キラキラビアッジョ服代 5000円
キラキラパパ服代5000円
キラキラお小遣い(高級ブランド用)10000円
キラキラハワイ費 10000円

合計18万円を毎月積立しています(●´ω`●)



先月から「株の積立5万円」は無くなって、おちびさんの塾代に消えています(;´∀`)

特別費は、年寄りの親戚が多いので、いつ葬式があるかわからないし
旅行費は、「ちょっといいホテル」に泊まるための軍資金ですキラキラ(星のやとか、加賀屋とか、有馬グランドホテルとか(夏限定))

おちびさんの学費は年間120万円程(だったと思う)、サッカーとスイミングで20万円程ですが、まぁどこからか持ってきて、帳尻合わせております(笑)

そして、服代はそれぞれ5000円づつ積立してますが

株主優待とアフィリエイトで、楽天の流行りの服貰えるので、ほとんど買いません(;´∀`)
下着とか靴ぐらいかなぁ

後はデパートの友の会に15000円キラキラ

結婚当初からずっと続けてましてキラキラ

1度目は70万円程貯めて、ヴァンクリーフのギヨシェのマジックのネックレスを買ってキラキラ



2回目はカルティエのダムールのネックレスを買いました(●´ω`●)

今年はまた秋に18万円貯まるので、何を買おうか迷い中ですデレデレ



そして、なんだかんだで、ハワイ費も毎月10000円の積立ですが

40万円ほど貯まりましたデレデレキラキラ

主人が旅費を出してくれて、免税品店にさえ行かなかったら、ハワイ行けちゃう!?(≧∇≦)

主人が帰ってきたら、交渉しようと思いますニヒヒ


そんなこんなで、月20万円程、色々積立して、おちびさんの塾で5万円ぐらい消えるので、ほとんど生活費に残らないのですが(;´∀`)

アメブロの楽天アフィリエイトが月に数万円あるので、それで賄ってプラマイゼロなのですウインクキラキラ


イベントバナー


オススメのホテルをご紹介キラキラ


キラキラハーヴェスト スキージャム勝山キラキラ


福井の恐竜博物館に行く時にオススメキラキラ

晩御飯は福井の名産品のバイキングで美味しいし(刺身、信州そばが美味しい)、恐竜博物館へは無料の送迎バスがありますキラキラ

室内プールもあるので(空いてる)、ゆったりと過ごせますキラキラ

冬は子供向けのスキー教室もキラキラ



三世代旅行にオススメキラキラ有馬グランドホテルキラキラ


 大きなホテルでバリアフリーキラキラ

車椅子でもスイスイいけるので、おじいちゃん連れても、よく利用しますウインク

 

それから、穴場なのが奥水間温泉キラキラ

大阪から車で1時間程キラキラ

結構古い、山奥の温泉宿なのですが、広いプールがありますキラキラ

そして人が少ないキラキラ(笑)

 

 

そして、旅館の裏側では川が流れていて、川遊びも出来るし、釣りも出来るんですキラキラ


数日、ゴロゴロしたい素敵な旅館ですキラキラ


↓那覇観光にオススメキラキラ

大浴場があって、朝食は沖縄の名物料理!

沖縄の定宿にする予定(笑)

リソルの株主優待使えるよキラキラ



↓大阪観光にキラキラ

サービスも丁寧で、夜食にお茶漬けのサービスがありますキラキラ

朝食はたこ焼きや串かつが出てくるよ(笑)

 

↓京都水族館に行くときの定宿

トリニティは値段お高めだけど、大浴場がついていますキラキライルキャンティのドレッシング、お土産にオススメキラキラ

 

 

↓ディズニーに行くときの常宿キラキラ

ホテルオークラ東京ベイ

珍しく和室ありで、貸切風呂もあるよ

朝食のオムレツとフレンチトーストが絶品キラキラ

 

↓子連れには日和ホテルおすすめキラキラ

全室畳で、子連れに優しい(●´ω`●)

車を預けてからディズニーへ行けるそうですキラキラ

 

↓近鉄で伊勢旅行の時は是非キラキラ

伊勢海老が美味しいよキラキラ

マンガもおいてあるよ!(笑)

 

↓奈良の奥地なんだけど、グランピングルームあり、キッズルームあり(凄い広いよ)、大量のマンガあり、、、で、子連れに全力でオススメします(≧∇≦)b