ママ友とモーニング | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、ママ友宅近くのモーニングに行きましてデレデレ(お洒落なカフェがいっぱいあって、羨ましい!)


朝からお洒落なモーニングでテンション上がりました(●´ω`●)

↑パンが5種類にスープにサラダで900円

飲み物がついて、1200円ポーン


モーニングにしては、高っ!!アセアセ

と思いましたが、帰りに併設のパンのテイクアウトコーナーで値段を見てみると


パン1つが200円〜300円ポーン


それを二分の一個とはいえ、5個も入ってるんだから、お得っちゃあお得かな?キラキラという、結論でした(笑)


一緒にモーニングをしたママさん

下のおちびちゃんの幼稚園進学を機に

小学校近くに引っ越しされたんだけど


引越し前に、子供の通学関係で、まぁゴタゴタとあったらしくアセアセ


電車に乗っていると、同じ学校の高学年の男の子が


いきなり殴ってくるらしく滝汗


(別の車両に乗っているのに、車両間を端から端まで移動して、あちこち手を出して行くんですってアセアセ


学校に相談したところ


それから1週間は相手の親御さんが付き添いされたそうですが、その後、、、らしく滝汗



思いっきり早い時間帯の電車に切り替えて、事なきをえたそうですが、、、


「通学路に乱暴な子がいると、こちらが自衛しないといけないので、付き添いが永遠と続くよ真顔


と、ゲッソリとされていました(ヽ´ω`)


ですが、春からは引っ越しして心機一転キラキラ

電車でかち合わなくて済むからヤレヤレだわ〜キラキラ


との事で

みんな色々と苦労してますね(;´∀`)


うちも通学路に、とても元気なお嬢さんがいて、、、

時間を変えたり車両を変えたり、あの手この手していますネガティブ



美味しいパンに舌鼓を打ちつつ、おちびさんのおやつのパンも調達して(きなこの揚げパン♪)、家路に着くのでした(●´ω`●)



イベントバナー


ここからはPRですウインク


HANERU株式会社様から頂きました、こちらの

スリットネックフレンチカットソーキラキラ



生地が分厚いので、寒いんだか暑いんだかわからない、5月の気候に大活躍ポーンキラキラ

骨格ストレートにピッタリキラキラ
カジュアルにも、綺麗めにも合わせられて、着回し力抜群です(●´ω`●)

体型カバーもしてくれるのでキラキラ
気に入って、週に3回は着ています(●´ω`●)(笑)


↓10%オフクーポン出ていますキラキラ

イベントバナー




 ↓ママ友が結構持っていますキラキラ

アタオの財布、凄くスリムで軽くていいですよキラキラ

 

 


↓こちらのゴールド、気になってますキラキラ値段もお手頃キラキラ

 

節約に効果のあるもの、ご紹介キラキラ



↓コンタクトは年々値上がりしているので、私は2年分備蓄していますキラキラ

おかげで日用品費が安くて助かってます(笑)

 


↓ガス、電気代が凄く節約出来る鍋カバーキラキラ

圧力鍋並みに、ほったらかしで煮込み料理が出来ますキラキラ

被せておくと、4時間後でもぬっくぬくなので、パパが帰ってきてシチューを温め直したり、子供が塾から帰ってきてカレーを温め直したりしなくて済みますキラキラ

親戚のおばちゃんやら、近所のおばあちゃんに頼まれて、通算20個は買いました(笑)

布教活動してます(笑)

 

 


↓魚焼きグリルの掃除がむっちゃ楽になります!

もっと早く買えば良かった!(笑)

ふるさと納税で干物を大量にいただくので、3日に一回は使っていますキラキラ

 


↓アイスクリーム代の節約にキラキラ(笑)

車に乗せてくれたママ友へのお礼に、いつも常備しています(●´ω`●)

500円✕2枚が使いやすいです

 

 

 

 

 


↓いつもヘビロテの炭酸水キラキラ

季節の梅酒やゆず酒を買ってきて、これで割って飲むのが夜の楽しみ(●´ω`●)