お金のかからない花見のはずが、、、 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先週の日曜日、天気もよく、お花見日和だったので、家族で近所の大きい公園へ桜を見に行くことにウインク


春休みの間、レジャーしまくりで、かなりな出費が続いたので、お弁当を持って節約レジャーです(●´ω`●)


おやつもお茶も、家にあるものを持って行って

交通費400円だけ(私とおちびさんの分。主人は自腹)、、、と、思っていたら


行った先の公園(そこそこ大きな公園です)

子供向けの屋台が出てるんやんか真顔


そうなると、止まらないおちびさん滝汗


射的やら、ヨーヨー釣りやら、くじ引きやらで1500円散財してました笑い泣き


ところがや


おちびさん、くじ引きで特賞当てよってさポーンキラキラ

高そうなブーメラン?みたいなのを貰っていて、後でネットで検索したら1500円ポーン


差し引きトントンでございました(爆)


そんなこんなで、節約になってるんだかなってないんだか、微妙な花見(笑)

桜は満開で綺麗でした(●´ω`●)


家にあるものをそのまま詰めてきたので、卵焼きとソーセージだけ(笑)
おにぎりには鮭と梅干しが入っています。

質素なお弁当でも、満開の桜が見れて

おちびさんは公園で凧を上げて、コオロギを捕まえて(ペットのトカゲの餌)、蝶々を追いかけて、、、


満喫した、お花見でした(●´ω`●)



↓ここからはPRですウインク


アンファー株式会社様よりボタニカルライフプロテインをお試しさせていただきましたキラキラ

きなこと黒豆味の2種類デレデレ 

きなこ大好きなので、テンション上がります(●´ω`●)

1度に大さじ4杯程度、ということで、牛乳で割って、昼ご飯の代わりに飲んでみました(●´ω`●)
シェイカーがなくても、スプーンで混ぜたら大丈夫
キラキラ(笑)

↓きなこ味キラキラ
ほんのりときなこの味で美味しかったです(●´ω`●)

↓次の日、黒豆味キラキラ
黒豆茶のような、不思議な味ポーンキラキラ

牛乳よりは、少しモッタリとした感じになり、置き換えダイエットにも良さそう(●´ω`●)

他にも、乳酸菌、ビフィズス菌、オリゴ糖配合で、美容やダイエットのサポートをしてくれキラキラ
おまけに、添加物不使用キラキラ

(甘味料、香料、着色料、増粘剤、酸化防止剤フリーで国内製造)

美味しく続けられそうなお品でしたウインクキラキラ

食費節約になるものご紹介キラキラ


↓お買い物マラソンで毎回買っている餃子キラキラ

身がギュッと入ってて美味しいの(●´ω`●)

これがあると、保護者会だろうが、遊園地行った帰りだろうが、大概は乗り切れます(笑)

 

↓こちらも無くなると絶対に次のを注文するサバキラキラ

骨無しなので、幼稚園や小学校のお弁当に入れられますキラキラ

これと、卵焼きを焼いて、昨晩の残りのおかずを詰めれば、お弁当の完成(●´ω`●)





↓サバと交互にお弁当に入れていますキラキラ

チンするだけの、簡単唐揚げキラキラ

パパの晩酌のおつまみにもなるので、凄く助かっています(●´ω`●)

 

↓コロナ後遺症の喉の痛みにキラキラ

後遺症で1ヶ月ぐらい、喉の痛みが続いたママ友が、ありとあらゆる喉飴を買って試したところ、1番効果があったというのど飴ポーンキラキラ(実話)

楽天でまとめて買って、布教活動しています(●´ω`●)(笑)

 

↓こちらも、買回りセールの度に買う炭酸水キラキラ

こちらと手作り梅酒で1杯やるのが、夜の楽しみ(●´ω`●)

 

↓春休み、夏休み、、、と、長期休みの昼ご飯に大活躍!!ポーンキラキラ

冷凍庫から20分ぐらい出して、トースターで焼けば、モッチモチのピザの出来上がり(●´ω`●)

 

私はしらすのピザがキラキラおちびさんはコーンのピザがお気に入り(●´ω`●)


↓賢くなるおやつキラキラ(笑)

勉強出来る子は、カルシウムをとらないとキラキラ

おちびさんがマンガ読みながら、ポリポリかじっています(●´ω`●)