節分の恵方巻が買えなかった話 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

昨晩は2月4日で節分でしたねキラキラ
皆様、豆まきはされましたか?ウインク


昨日我が家は、お出かけしたついでに、デパ地下の美味しいお寿司屋さんに寄って(地元のママ友曰く、安くてオススメ!)、恵方巻を買って帰ろうとしたのですが

恵方巻、午前中に売り切れたとの事笑い泣き

最近、食品ロスを減らすために、注文分ぐらいしか作らないとの事でアセアセ

寒くて他のお店を回るのも嫌なので、そのまま普通の寿司買って帰りました(TдT)(笑)

寄ってるアセアセけど、これで1080円ポーンキラキラ

新鮮なネタで美味しかったわポーンキラキラキラキラキラキラ



さてさて、昨晩の我が家は

本物の鬼が降臨しておりました真顔

最近、おちびさん

1日に何度も私に向かって
「クソババア」と言うようになってきましてね真顔

もう、堪忍袋の尾が切れて

宿題から教科書から全部、放り投げてやりました真顔

なんで「クソババア」と言ってくる相手に

ご飯食べさせてお風呂入れて着替えを用意して
宿題見て丸付けして、ゲームの相手して
テストの問題作って勉強させて
行きと帰りと送り迎えして、学校の用意して
習い事の送迎して、サッカーのスパイク洗わないとあかんねん


今日1日、育児を放棄したいと思いますニヤニヤ

学校だって、忘れ物したって自分の責任だし
体操服なくったって忘れたのは自分
お箸なくて給食食べれなくても(多分先生が貸してくれるだろうけど)
行きも帰りも、勝手に帰っておいで(●´ω`●)(GPSついてる)

親に「クソババア」と言い続けるとどうなるか、身を持って体験してもらいたいと思いますウインク




イベントバナー



イベントバナー



オススメのふるさと納税キラキラ
やっぱり「冷凍庫にあって、食費が助かるもの」と「腐らないで日曜品が助かるもの」がいいと思うのです(●´ω`●)

ルンルン鳥取県米子市 大山ハム 3品詰め合わせ(14000円)
ふるさと納税が出来た時から毎年必ず頼んでいます
ルンルン鹿児島県湧水町 鶏のたたき(11000円)
高評価キラキラ
ルンルン北海道 別海牛 焼肉セット
ルンルン佐賀県産 黒毛和牛 切り落とし1000g(10000円)
ルンルン福岡県 北九州市 黒毛和牛 切り落とし(13000円)
ルンルン大阪府 泉佐野市 牛肉 ハラミ(11000円)
ルンルン宮崎県 串間市 宮崎県産 豚肉
バラエティー4.1キロ(17000円)
ルンルン北海道 別海町 訳あり 秋鮭の切り身(12000円)。総合1位キラキラ。冷凍庫に鮭があると、凄く食費節約になります!
ルンルン静岡県 沼津市 訳あり 干物(10000円)
ルンルン茨城県 小美玉市 小美玉クッキー(6000円)
星が4.9とむっちゃ高評価キラキラ珍しい6000円以下
ルンルン宮崎県 日南市 まる搾りみかんジュース(14000円)
ルンルン埼玉県 草加市 3倍長持ち トイレットロール(11000円)
↓通算5回は頼んでいるハンバーグ!キラキラ

1個づつ個包装で、湯煎で温めるだけなので、凄く便利。お休みの日のお昼に、半熟目玉焼きのせて、ロコモコ丼にして食べてますキラキラ

 



↓高くなった鰻はふるさと納税でキラキラ

 

↓小学校保護者会に必須のファミリアも、ふるさと納税で貰えますキラキラ