甥っ子ちゃん達からお年玉を貰ってビックリ | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

お正月、本宅に帰って、義父が一時帰宅して

お節食べたぐらいで、家でひたすら、ドラえもんの人生ゲームやってました(笑)



そんな中


毎年恒例、義兄一家がやってくるのよね真顔



主人の兄弟なんだけどさ、、、


男の子2人いて、2人ともそれぞれ、


大学卒業して就職して、結婚して、嫁貰ってね


要するに、それぞれ嫁連れ真顔



嫁の実家と、義両親の実家にあいさつに行けば、よくない?滝汗


義祖父の家にまで、挨拶に来ることある?アセアセ




と、思っていましたが





息子夫婦、2組とも



おちびさんにお年玉、くれたのよポーン


今まで、貰うばっかりで、1度もくれたことなかったので、ビックリしましたポーン(社会人になって数年、、、)


なので、おちびさん


義兄夫婦&甥っ子夫婦2組の合計3組からお年玉貰って、ホックホク(;´∀`)(笑)



今まではこちらから、あげるばっかりだったけど


そうか〜、貰える立場になったのか〜デレデレと感慨深い出来事でした(●´ω`●)



もうすぐ、出産祝いとかが続くんやろうけどね(;´∀`)(笑)



楽天で購入予定&オススメのもの、ご紹介キラキラ


イベントバナー



↓自分へのクリスマスプレゼントに買ったピアスキラキラ


↓こちらのパールピアスも、小学校の行事に大活躍ですキラキラ

 

↓こちらは誕生日に買いましたキラキラ

シンプルなのに、顔周りが華やかになって、どんなファッションにでも合うので、つけっぱなしに出来ます(笑)

 

冷凍庫に餃子があると、凄く食費節約になります(●´ω`●)

 


↓冬の必需品ミカンキラキラ



色んな農家さんのが売っていて、どれにしようか迷いましたが、こちら買って大正解(●´ω`●)

おちびさんが夕食後にバクバク食べています(笑)

1日に5個は食べてる、、、

ただいま、注文3箱目突入でございます(笑)


 


↓そしてこちらは、ディズニー行く時用に、暖かい下着を購入キラキラ


↓手袋の代わりにも使えましたキラキラ


 

↓ここの会社、子供のパジャマも人気高いのです(●´ω`●)


↓私の服、こちらのアイボリーを買いましたキラキラ



↓ノースフェイスのカーディガン



LEEの通販にこちらのピンク色が出てて、気になっていました。旅行時、マウンテンジャケットの下に着れるものを探していて、こちらの襟なしなら街の中でも着れそうキラキラ

お値段高いですが、10年は着る予定です(笑)



↓マヌカハニーののど飴キラキラ


 

周りで変な風邪が流行っていて、喉が痛いのが1ヶ月程続いている人が多数アセアセ

何十袋って試したママ友が「これが1番よく効く」と太鼓判キラキラ。車に常備してて、乗ったママ友に配りまくっていました(笑)。

私もスーパーで買って布教活動していましたが、まとめて買った方が安いからね(笑)


↓コメダのクーポンキラキラ

年末に主人に子供預けて、ゆっくりコメダでお茶したい(笑)