2023年の持ち株は1124万円でした | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

お正月、引きこもっていたので、持ち株の計算をしていましたウインク


総額は1124万円(そのうち300万円程、現金)

配当金は119850円、株主優待金額は265420円
合計285270円

↓内訳
キラキラまんだらけ
キラキラアダストリア
キラキラジーフット
キラキラエディオン
キラキラフジオフード
キラキラヴィレッジヴァンガード
キラキラハニーズ
キラキラビックカメラ
キラキラWDI
キラキラアマガサ
キラキラDDホールディングス
キラキラJフロント
キラキラTOKAI HD
キラキラすかいらーく
キラキラ東急不動産
キラキラクロスプラス
キラキラクリエイトレストランツ
キラキラサンマルク
キラキラトリドール
キラキラバルニバービ
キラキラバロックジャパンリミテッド
キラキラ力の源ホールディングス
キラキラフォーシーズ
キラキララウンドワン
キラキラリソルHD
キラキラ中国工業
キラキラバリューHR
キラキラウエスコ
キラキラグリーンズ
キラキラヤーマン
キラキラ原田工業
キラキラジャパンインベストメント
キラキラライトオン
キラキラ西松屋
キラキラマックハウス
キラキラテイツー
キラキラ杉田エース
キラキラスクロール
キラキラキムラタン
キラキラ千趣会
キラキラ高島屋
キラキライオン
キラキラオリックス
キラキラトーセイ
キラキラサンフロンティア
キラキラ近畿日本鉄道
キラキラオーエス
キラキラグルメ杵屋

48銘柄でしたキラキラ

ここに、おちびさん銘柄の株主優待が加わって(大体同じ銘柄持ってて、マクドナルドとタカラトミー、ダスキン、ミニストップが加わるぐらい)

配当金79830円、株主優待135900円で

大体、年間50万円ぐらいかとウインク

欲を言えば、おちびさん銘柄の配当金は「毎月の塾の費用を賄う。そして、大学生になったら大学の費用を賄う」のが理想なんですけどね(笑)

おちびさん、小学校が普通に公立だったら、中学入学時には、さらに600万円貯まっていたし

さらに、私も500万円ぐらい貯まってただろうし(マンション借りなくてよくて、生活費も低かったはず)

さらに言えば、エルメスにハマらなければ、2000万円ぐらい貯まっていただろうに(爆)

まぁ過ぎたことを言っても仕方ないので(笑)

引越し先に、かなり色々と優待券使用出来る飲食店がありまして、増やそうか現状維持か、悩んでいる今日この頃です(;´∀`)

イベントバナー


イベントバナー


↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ


↓某ブランドのリングとそっくりキラキラ

このお値段なら、複数買えるので、重ね付けが楽しみですねキラキラ


 ↓クリスマスプレゼントに自分で買おうかなとキラキラ

カルティエのダムールネックレスに合わせたら絶対に可愛い(●´ω`●)

 


↓ギヨシェに似てて、可愛いキラキラ

 


↓お値段10000円以下で買える、本物の金のピアスキラキラどんなネックレスにも合わせられるので、コーディネートが広がりますキラキラ



↓4通りの使い方が出来るネックレスキラキラ

評価も高くて、旅行にもいいですね(●´ω`●)

 

 


↓耳元で凄くキラキラキラキラ高評価キラキラ


 

↓凄く人気のブローチキラキラ

卒園式や入学式、ママ友はピアノの発表会につけていましたキラキラ

 

 ↓結婚式に重宝していますキラキラ凄く高見えなパールバレッタキラキラ

 


↓365日中、200日ぐらいは使ってる(笑)、ウイトートのバッグキラキラ

アウトドアにもエレガントにも、マザーズバッグにもキラキラとても万能に使えるバッグ(●´ω`●)


 

↓この可愛さでハンドルカバーまでついてる!ポーン

中の生地がお馬さん模様で可愛いのキラキラ

高級ブランドバッグのセカンドバッグにオススメキラキラ