西向きマンションはお金が貯まらない | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

おちびさんの小学校進学で、引っ越しをした我が家ですが、、、



引っ越し先のマンションは、西向きのマンションアセアセ



駅徒歩5分以内、3LDKで80m2以上のマンションを探したら


候補その1、西向きの2階。真下は駐車場で、住んでる人なし(男の子いる家族には最高!)


候補その2.南向きだけど、踏切の近くで、横断するのに15分以上かかる、魔の踏切あり


の2つに絞られ



最終的に「西日はカーテンを遮光の強いタイプにして、乗り切ればいい」ということで、西向きリビングになりました(;´∀`)



そんなこんなで引っ越しをしたのですが、、、



引っ越しのバタバタで、台所は荷物で塞がっていて料理が出来ずアセアセ、外食ばっかりで


食費がとんでもないことに滝汗





晩御飯にお弁当ばっかり買っているので、親子3人
、一回の買い物で3000円は確実に飛んでいきます滝汗


おまけに駅チカ物件ということで、、、



駅どころか、コンビニが凄く近くにあるアセアセ


「ちょっとお酒欲しいな」となったら、コンビニへ行き、、、


「ちょっとアイス食べたいな」となったら、コンビニへ行き、、、


「ちょっとタピオカドリンク飲みたいな」となったら、コンビニへ行き、、、と



テラマネーが積もり積もって、どえらい金額に滝汗


さすが西向きのリビング!出ていくお金が半端ないアセアセアセアセアセアセ



というわけで


ちゃんと節約をして、家計簿をつけないといけないのです笑い泣き



手始めに、コンビニで使いまくってるお金をなんとかしたい!というわけで


お財布を2個持ちにしようかと思いますキラキラ


1つは家計用のお財布にして、もう一つを私のお小遣い財布にキラキラ


 ↓ママ友が結構持っていますキラキラ

 


↓こちらのゴールド、気になってますキラキラ値段もお手頃キラキラ

 


以前、ママ友が「1ヶ月のお小遣い1万円でやりくりしている」と言っていて、大変感銘を受けましたが



私も1ヶ月30000円ぐらいでやりくりしてみたいキラキラ(●´ω`●)



カルティエのネックレスと、セリーヌのトリオンフ買って、物欲も(ほとんど)落ち着いてるしね(笑)


しばらく大物を買う予定もありませんので(笑)


1度、財布を分けて、やってみたいと思います(●´ω`●)


楽天お買い物マラソン開催中キラキラ


イベントバナー


節約に効果のあるもの、ご紹介キラキラ



↓コンタクトは年々値上がりしているので、私は2年分備蓄していますキラキラ

おかげで日用品費が安くて助かってます(笑)

 

 


↓ガス、電気代が凄く節約出来る鍋カバーキラキラ

圧力鍋並みに、ほったらかしで煮込み料理が出来ますキラキラ

被せておくと、4時間後でもぬっくぬくなので、パパが帰ってきてシチューを温め直したり、子供が塾から帰ってきてカレーを温め直したりしなくて済みますキラキラ

親戚のおばちゃんやら、近所のおばあちゃんに頼まれて、通算20個は買いました(笑)

布教活動してます(笑)

 

 


↓アイスクリーム代の節約にキラキラ(笑)

車に乗せてくれたママ友へのお礼に、いつも常備しています(●´ω`●)

500円✕2枚が使いやすいです

 

 

 


↓いつもヘビロテの炭酸水キラキラ

季節の梅酒やゆず酒を買ってきて、これで割って飲むのが夜の楽しみ(●´ω`●)