夏休み作品展でざわついた母達 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

かなり前の話なのですが



おちびさんの小学校の夏休みの作品展がありまして、保護者にも自由に開放されるので、ママ友と行ってきました(●´ω`●)


「みんな、どんな作品を作っているのかな!?デレデレ」と、ドキドキしながら行くと、、、




さすが私立ポーン


夏休みの作品にかける金額が半端ないアセアセ

多かったのが、どこかの国に旅行に行って


「○○の国について、調べました!キラキラ」系

イギリス、アメリカ、エジプト、ベトナム、タイに台湾、アフリカ、、、

みんなあっちこっち旅行行ってるな〜アセアセ
むっちゃお金かかってるやんポーン


カブトムシの研究も、普通のカブトムシじゃないの、、、


ヘラクレスなのアセアセ(一匹二万円とかする、高いやつ)

クワガタの研究も、オオクワガタ、ヒラタクワガタ、コクワガタ、、、

デパートで売ってるやつですよね(;´∀`)




昆虫の標本も、ヘラクレス、コーカサス、etc
標本だけで10万円以上してるんちゃうの!?ゲロー


西表島の鳥について調べていたり(旅行で行ったのネ)

北海道のおちこちの川で、魚釣りをして魚拓とってたりポーン




とにかく、お金の掛け方が半端ないわ〜滝汗滝汗滝汗



さらにビックリしたのが


クラスにいる、凶暴な問題児の作品が(クラスメイトを怪我させまくってて、保護者会の度に母親が菓子折り持って謝りまくり)


とても和やかな動物達の貯金箱滝汗



ニコニコとした動物達が、色んな楽器を持って演奏している絵が、ほのぼのと描かれていて、、、


あの凶暴な○○君が作った作品!?とてもそうは見えないわ



と、同じクラスのママさん達がざわついていました滝汗滝汗滝汗







イベントバナー




↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ


↓某ブランドのリングとそっくりキラキラ

このお値段なら、複数買えるので、重ね付けが楽しみですねキラキラ



↓お値段10000円以下で買える、本物の金のピアスキラキラどんなネックレスにも合わせられるので、コーディネートが広がりますキラキラ


↓3通りに楽しめるピアスキラキラ旅行でも使いやすいキラキラ

ピック貼った中でも、人気商品キラキラ


↓お値段安いのに、アレルギー対応キラキラ

可愛いです(●´ω`●)



↓お値段リーズナブルなイヤーカフキラキラ


↓むちゃくちゃ履き心地のいいズボンキラキラ

家に帰って、ジャージに着替えるのを忘れていたほど(笑)。私は黒を持ってますキラキラ

山登りも行きました(笑)


↓ママ友が着ていて可愛いかったですキラキラ

ファミリアのバッグとシ○ネルのショルダーバッグと合わせてましたキラキラ



↓私立小学校ママ、みんなこんな感じですよね(●´ω`●)

プチプラで、スタイルよく見えるし、使えると思いますキラキラ


↓ボーダーのカーディガンで、ボタンがパールがって珍しいキラキラ秋にじゃんじゃん使えそうです(●´ω`●)