母が買ったロレックス | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、母と一泊旅行に出掛けまして



田舎の山奥の鄙びた温泉旅館で待ち合わせしていたのですが、、、


「はぁ〜い☆ビアッジョちゃん!(゚∀゚ノ)ノキャー」と、


キンキラキンのロレックスをつけて現れましたポーン(爆)



ロレックスマラソンをして、手に入れたのが嬉しくてたまらないようです(笑)



温泉に入ったり、ビールを飲んだりしながら、ロレックスマラソンについて熱く語っていたので、記事にしてみたいと思います(笑)



まず、うちのばー様がロレックスマラソンを始めたのが、先月の事


ちょうどおちびさんも学校に行ってたので、私も馬のお店のバッグを持って、お付き合い。


Tデパートのお店に行きました。


そこは中国人観光客が10人ぐらい並んでいて、母娘で行ったのが良かったのか、店員さんがソファーに座られてくれて、品版の買いたお名刺をくださいましたキラキラ


その後、母は大阪南部のDデパートへ

そこは研修生が接客で、名刺もソファーもなし(笑)


さらに北部のDデパートへ行ったところ、名刺もソファーもなく


違う日に兵庫県のDデパートへ

そこはお名刺を頂けたので



その後、お名刺をいただけた、TデパートとDデパートに絞ってマラソンをしたところ



10回目ぐらいのマラソンで、出してもらえたそうですポーン


もちろん、外商は全くついていない、庶民です(笑)


純木そうなおばちゃんなので、「この人絶対に転売しそうにないな」と思われたのでしょう(笑)




母曰く


「スーツケースを預けてから行ってた」(観光客に見られないように)


「ちゃんとヴィトンのバッグを持って、着飾って行ってた」(笑)


「個室に通されて、そこで買った」


「身分証明書の提示やら、「転売しません」って書類にサインやらで、手続きに1時間以上かかった」だそうですポーン


つけさせてもらうと

文字盤がゴールドでも、ギンギラギンじゃない、肌に馴染む色なので、凄く素敵ちゅー



私も欲しくなりましたが☆、10年後には
「おばあちゃんには重くて持てないのよ〜アセアセ」と、私に回ってくるでしょうから、気長に待とうと思います☆(●´ω`●)(笑)



イベントバナー


オススメのホテルをご紹介キラキラ


キラキラハーヴェスト スキージャム勝山キラキラ


福井の恐竜博物館に行く時にオススメキラキラ

東急不動産の株主優待使えるよキラキラ

晩御飯は福井の名産品のバイキングで美味しいし(刺身、信州そばが美味しい)、恐竜博物館へは無料の送迎バスがありますキラキラ

室内プールもあるので(空いてる)、ゆったりと過ごせますキラキラ

冬は子供向けのスキー教室もキラキラ



それから、穴場なのが奥水間温泉キラキラ

大阪から車で1時間程キラキラ

結構古い、山奥の温泉宿なのですが、広いプールがありますキラキラ

そして人が少ないキラキラ(笑)

 

 

そして、旅館の裏側では川が流れていて、川遊びも出来るし、釣りも出来るんですキラキラ


数日、ゴロゴロしたい素敵な旅館ですキラキラ


ただ、こちらのお宿、ご飯はゴニョゴニョ、、、なので、あまり高価なプランは頼まず、カップラーメンとか、お菓子とか持っていくことをオススメしますアセアセ




そして、今年の夏はコロナ禍も落ち着いてきて、数年ぶりの沖縄へ行きましたキラキラ

沖縄はまだ、10月まで泳げます!(笑)


沖縄で子供と泊まりたいホテル、No.1キラキラ

アクティビティがいっぱいあるのと、イルカと一緒に泳げますキラキラ

 


株主優待を使うならサンフロンティアのホテルもオススメキラキラ評価が凄い高いの(゜o゜

 

↓那覇観光にオススメキラキラ

大浴場があって、朝食は沖縄の名物料理!

沖縄の定宿にする予定(笑)

リソルの株主優待使えるよキラキラ



↓大阪観光にキラキラ

サービスも丁寧で、夜食にお茶漬けのサービスがありますキラキラ

朝食はたこ焼きや串かつが出てくるよ(笑)

 

↓京都水族館に行くときの定宿


トリニティは値段お高めだけど、大浴場がついていますキラキライルキャンティのドレッシング、お土産にオススメキラキラ