主婦がどうやって50万円のカルティエのネックレスを買ったか | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

価格改定前に駆込み購入したカルティエのお話






今回は「どうやって資金調達したのか」編(笑)



10月17日にカルティエの価格改定で10%近く値段が上がるということで、駆込み買いをしましたが



専業主婦で、いきなり50万円のネックレスなんて買えないからね!?滝汗


色々と小細工をしましたよ〜って話(笑)




まず、頭金となったのが


某デパートの友の会の積み立てでしたキラキラ


結婚して専業主婦になってから、毎月15000円づつ、積み立てをしてまして、、、


最初はDデパートの友の会を積み立て、5年で70万程になったので(コート買ったりで少し使った)


ヴァンクリーフのギヨシェのネックレスを買いました(写真右上ね。埋もれてるけどアセアセ




ちなみに、某馬のマークのブランドで、担当さんがついてくれていたのが、Tデパート(笑)


なので、この後、Tデパートでの積み立てが始まったわけです(こちらも毎月15000円)



それが2年ぐらいで


担当さんが辞めてしまいアセアセ


餞別にと、ボリードまで購入出来てしまったので、この友の会のお金は日の出を見ずゲッソリ



じゃあ、これで何か買おうかな♪となったわけでございます(笑)



この時点で39万円キラキラ



今回51万円のネックレスを買ったので、残りは12万円。

それはどうしたかというと、、、




今年の2月頃、引っ越しの断捨離で、本だのDVDだの、大量に売りに行きましてねデレデレ


義父の落語DVDが思わぬ高値で売れたりキラキラ


廊下に転がってた主人の仕事の専門書が、結構高値で売れたりキラキラ


、、、で、結構手元には現金が酔っ払い



そんなこんなで、楽々と(?)高価なネックレスが買えてしまったわけなんです(●´ω`●)



ここで一旦ゼロになった、積立ですが、、、




時計欲しいのよね真顔



友の会って積立で8%お得に買えるけど、最近は年に2回、10%づつ値上がりしているので、全然有り難みがないわね笑い泣き





イベントバナー



10月の楽天マラソンで買う予定のものですキラキラ 



↓ノースフェイスのカーディガン

 

 

20時から限定クーポンで2000円オフキラキラ


LEEの通販にこちらのピンク色が出てて、気になっていました。旅行時、マウンテンジャケットの下に着れるものを探していて、こちらの襟なしなら街の中でも着れそうキラキラ

お値段高いですが、10年は着る予定です(笑)






↓マヌカハニーののど飴キラキラ


 

周りで変な風邪が流行っていて、喉が痛いのが1ヶ月程続いている人が多数アセアセ

何十袋って試したママ友が「これが1番よく効く」と太鼓判キラキラ。車に常備してて、乗ったママ友に配りまくっていました(笑)。

私もスーパーで買って布教活動していましたが、まとめて買った方が安いからね(笑)




↓風邪繋がりで、こちらのマスクもキラキラ

凄く息のしやすいマスクで、おちびさんのお気に入り

 

 


↓それからこちらは手帳カバーキラキラ


 


 

 


ほぼ日手帳のweeksを使う予定でしたが

「忙しくって、週間バーチカルじゃないと無理だわアセアセ」という状態なので、中身は能率手帳、外側はEditのカバーを使おうと思います。



 



↓それから、長袖のロゴTキラキラ

こちらの白、運動会で着ているお母様を何人か見かけましたキラキラ

袖もぷっくりしててよさげデレデレ

 

 



↓そして、こちらのブルゾンキラキラ

肌寒い、今の季節に良さそうキラキラ


 


愛用してて3本買ったこちらのズボンと同じ生地を使用してるんですってポーンキラキラ

着心地良かったので、気になってますキラキラ

 


 ↓ちなみにこちら、街中も行けるし、ウエストは楽だし、ジャージ並みに楽!キラキラ

私はこれで山登り行きましたよ(笑)

 



↓食べ物系で気になっているものキラキラ


 

 ↓ヨーグルトに漬けて、ふやかして食べると美味しいのよね(●´ω`●)