台風横断中の近畿地方 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

 台風が来ている近畿地方滝汗


昨夜から、続々と、市の広報(防災?)からラインが届いていて



「警報が出ました」


「避難レベルが3に〜」


「避難所が新たに開設されました〜」


etc送られてきていますアセアセ





そんな中、「ゴミは通常通り収集します」と連絡が来ていて


こんな暴風雨の中、収集してくれるスタッフさん


有り難いけど、どうか気をつけて(TдT)

 

 

 








我が家も停電に備え



お風呂を洗って、水を溜めたり






朝ごはんに、60日保存の効くパンを食べて、ローリングストック



何気に賞味期限切れていたので、主人に食べさせましたデレデレ(オィ)


楽天スーパーセールで購入したものを、おちびさんが目ざとく見つけて
「おこわ食べたい!」と騒いでいます(;´∀`)


↓凄いスリムなので、防災リュックに入れておくのに便利ですキラキラ

小さい子は好みがあるので、1つ2つ食べてみるといいかもしれない。