台風の日は、お家キャンプ | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

台風が来た日って、主婦はクタクタになりません?(;´∀`)

停電した時の為に、洗濯物片付けておいたり、ご飯を作り置きしたり、冷蔵庫や冷凍庫の整理したり、庭も片付けにゃならんし、、、

主人に「こんな時ぐらい、仕事休んで手伝ってよ!」と思いますが

「従業員おらんくなるねんから、僕が行かなあかん」と、変な正義感出して仕事してるし真顔

 

 

そんな時は開き直って

お家キャンプにしてしまいますウインク

ご飯作るの面倒くさい

こんな時こそ、防災グッズの性能を確かめてみないとね(●´ω`●)

というわけで
お昼ごはんは、(賞味期限ギリギリの)缶詰キラキラ

おちびさんが「食べてみたい!」と言っていた、おにぎり
脱臭剤を取って、お湯を注いで15分



しっかりとおにぎりになりました(゜o゜;
賞味期限ギリギリだった、「わしたポーク」の缶詰めも、
じゃがいもと卵と一緒に炒めて、塩コショウで一品キラキラ

なんだかんだ、缶詰めの寄せ集めでも、いいお昼ごはんになりました(●´ω`●)

わしたポーク、無塩せきでお肉系缶詰めの中では、まだ身体にいい方だと思うのね。

二年程前に大量購入しているので、ぼちぼち食べていきます。

 

 

 

台風やら地震となると、テレビの災害情報をずっとつけっぱなしで、子供も気が滅入ってくるので、出来るだけ楽しく過ごすようにしています(●´ω`●)

後は「停電する前に、お風呂よ!」と夕方、早めにお風呂に入れ(笑)


「停電する前に寝ましょうね」と、ランタンの光で寝かしつけると(笑)


大人はゆっくりと夜を過ごせます( ̄ー ̄)ニヤリ


イベントバナー

イベントバナー


本日15日は、ポイント5倍キラキラ


↓おちびさん曰く、「ご飯三杯食べれる餃子」(笑)。身がギュッと詰まっていて、とても美味しいですキラキラ
PTAや保護者会etc,疲れて帰ってきた時に使えるので、ストックしていますキラキラ
↓お弁当のおかずに大活躍の冷凍サバキラキラ
骨取りしてあるので、幼稚園の子でも食べられますキラキラ晩御飯のおかずにもキラキラ
1ヶ月で100人以上購入してくださってる、人気商品キラキラ
↓サバと交互にお弁当に入れてますキラキラ
凄く美味しい唐揚げキラキラ
主人のビールのおつまみや、旦那がいなくて晩御飯を簡単に済ませたい時にもキラキラ
↓オススメの食品系ふるさと納税
千葉県勝浦市の鮭キラキラ大量に鮭の切り身が届きます(笑)
私は小分けに冷凍しといて、焼いたり骨とってシチューにしたり、包み焼きにしたりキラキラ
幼児教室のおにぎりの具にも大活躍しましたキラキラ
北海道中札内村の豚肉キラキラ
凄い量で届きますキラキラ食費節約に大活躍キラキラ
私は一個を解氷したら、四分の三はポークケチャップや生姜焼きに、残りは焼きそばや豚汁etc,少量の豚肉を使う料理にしていますキラキラ

福岡県飯塚市のデミソースハンバーグキラキラ
一個づつ個包装で湯煎するだけなので、おちひさんの昼ご飯に大活躍キラキラ
ご飯の上にハンバーグを乗せて、半熟卵を乗せたらロコモコ丼になりますキラキラ

↓食費節約に大活躍キラキラ