デュアルライフの台風対策 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

明後日に大型の台風が近畿地方直撃アセアセということで、色々と対策をしています滝汗



まずいことに、本宅も別宅も、どちらも一戸建てアセアセ



庭もあるし、植木鉢も転がっていますアセアセ



まずは本宅の方アセアセ


家庭菜園をしていたので、かなりの園芸道具がありますアセアセ


なので、主人に行って貰って、写メを送ってもらいながら色々と指示


↓間違いなく飛んでいくだろうから、閉まってもらいましたアセアセ


雨戸もしっかりと閉めて貰って


「何かあったら一報ください」と、近所のママ友に頼んでおきました(;´∀`)




そして、別宅の方も色々と準備


庭仕事をしてないので、ほとんど何も片付けなくて良さそうですが


停電対策をしておかないとアセアセということで


音符何個かある、携帯充電器を充電したり


音符ランプを充電したり



 ↓これの黒、愛用してますキラキラ

 


音符ドラッグストアで、麦茶とミネラルウオーターを箱買い


音符スーパーでカップラーメンを買って、非常食も用意



↓先日、楽天の買回りセールで買った、即席おにぎりも役立ちそう(●´ω`●)

お湯をいれるだけでおにぎりが出来て、収納する時はとてもスリムなので、避難所に持っていくのにも嵩張りませんキラキラ



↓こういう、長期保存のきくパンなんかも役立ちますねキラキラ




後は、ペットボトルに水をためて、冷凍庫に入れて凍らせておくと、停電の時に保冷剤代わりになって役立ちますキラキラ


台風が来る前に、準備してしまいましょうかね(●´ω`●)


明日は、避難バッグの整理をしたいと思いますキラキラ