今日のワンdayニュース「じいちゃん、ばあちゃんにウソをつく 2」 | ☆自然の恵みがあなたのペットに喜びを与えるように・・・☆

☆自然の恵みがあなたのペットに喜びを与えるように・・・☆

日本導入から約30年!!
アボカド入りの犬猫フード、おやつで多くの皮膚・被毛トラブルやアレルギーケアをしてきた株式会社Biペットランドが送る社内活動レポートです。

私は、初めて購入した、CDを手に持ち、1秒でも早く大好きな、おじいちゃん、おばあちゃんに聞かせてあげたかった。


そして、家族全員集合させ、ラジカセを前に、「このCDは、今一番流行ってるねんで~

かけるで~と言いスタートボタンを押した。



代表作

題名

(歯が抜ける)
詩/曲:大木知之

ぼくの大切な歯 歯がどんどん抜ける
最初は上の奥歯 その次は下の前歯
歯が抜ける 歯が抜ける
グラグラしているのが なんかおもしろくて
ベロでいじくってたら ポロリとおちた

歯が抜ける 歯が抜ける 大事な歯が抜ける 歯

歯医者に行きたいけど 歯医者はとてもこわい
入れ歯を入れたいけど 全部は抜けちゃいない
歯が抜ける 歯が抜ける
今日まで文句も言わず ついてきてくれた
いつもいっしょだったのに ポロリとおちた
歯が抜ける 歯が抜ける 大事な歯が抜ける
歯が抜ける 歯が抜ける 大事な歯が抜ける


(じいちゃん、ばあちゃん感想)

歯ないのじいちゃんと一緒やな!!



代表作2曲目

(アイマイ家族)
詩/曲:長谷川裕

あいまいな父 帰りがおそい
会社のあと どっか行ってる
あいまいな父 たずねてみても
いつも答えは あいまいまい

あいまいな父 帰りが遅い
後をつけても すぐにまかれる
あいまいな父 なにかかくしてる
いつも返事が あいまいまい

あいまい あいまい あいまいまいまい
それでも 家族は仲良し
あいまい あいまい あいまいまいまい
それでも  僕は楽しい

あいまいな母 料理がまずい
洗濯ためる フロわかさない
あいまいな母 文句言っても
いつも答えは あいまいまい

あいまいな兄 部屋にとじこもる
学校をやめて 無口になった
あいまいな兄 はげましてみても
いつも答えは あいまいまい
あいまい あいまい あいまいまいまい
それでも 家族は仲良し
あいまい あいまい あいまいまいまい
それでも 僕は気にしない


(じいちゃん、ばあちゃんの感想)

無言・・・・・・・・・


代表作3曲目

(軽くなる)
詩:長谷川裕 曲:長谷川裕,大木知之

軽くなっちゃう 軽くなっちゃう
おもたいやつキラ~イ
軽くなっちゃう 軽くなっちゃう
おもたいやつキラ~イ

あまり食べないけど ハラペコにならない
カオイロがわるいけど 気分はすごくいい
どんどん軽くなるぼく 体重計にのるのが
近頃とってもたのしみ

軽くなっちゃう 軽くなっちゃう
おもたいやつキラ~イ
軽くなっちゃう 軽くなっちゃう
おもたいやつキラ~イ

運動不足なのに 体力がみなぎってる
ねてばかりいても それでもまだネムイ
どんどん軽くなるぼく 体重計にのるのが
近頃とってもたのしみ

ぼくの彼女は最近、近頃
急に太りだした
カオが太い 腰が太い 首がでかい
もう始末におえない

軽くなっちゃう 軽くなっちゃう
おもたいやつキラ~イ

(じいちゃん、ばあちゃんの感想)

早くて聞き取れなかった・・・・・・


ワン想

おじいちゃん、おばあちゃん、ウソついてごめんね!!

本当は、流行ってなかったみたい(*^。^*)