ご覧いただきありがとうございます!

 

 

最短最速!

マイナス10歳顔へ!!

 

あなたの笑顔を花開かせる

「表情筋トレーナー」

村松久美子と申します赤薔薇

 
 
キラキラ ピンク薔薇 マイナス10歳を叶える人気記事はこすちら ピンク薔薇 キラキラ レクチャー編







アメトピに掲載された記事は、こちら↓


皆さん、

本当にありがとうございました。

↓    ↓

『息子が連れてきた彼女に思った事』ご覧いただきありがとうございます!  最短最速!マイナス10歳顔へ!! あなたの笑顔を花開かせる「表情筋トレーナー」村松久美子と申します  マイナス10歳を叶…リンクameblo.jp




顔ダンス

やりすぎた結果




久しぶりの更新です。

毎日朝から晩までレッスン続きで

中々ブログが更新出来ずにすいません🙏

今月もお休みは2日だけ😅


昨日は久しぶりの休みなので

買い物に行ったり 

少し身体を休めたりしていました。



でもレッスンは、大好きで

疲れたな

と思っていてもレッスンすると

ベラボーに元気になる私💗


今はもう趣味の域に達しました。

本当に毎日楽しいです。




さて、


皆さん顔ダンスしてますか?


顔ダンスとは

お顔の土台の表情筋を鍛えて

お顔のたるみ、目の下のたるみなどを改善して

若顔を作っていくメソッド



体を筋トレするように

若く張りのあるお顔を作るのには


やはり筋トレが重要!



マッサージだけでは

顔は引き上がらない!




40代を過ぎると筋力が

かなり落ちてくる

なので、だらーんとした筋肉をしっかり

鍛えることが重要になってきます。



しかし


やり過ぎには

注意!



先日私の元に


一年ぶりにレッスンに来てくださった

継続生のM様




時間が空いてしまったので

自己流になってしまい


また


1人ではつまらないので



早く若返りたくて

おきゃんままのYouTubeの

地獄のトレーニングを1日3回もやっていたという

😅



現れたM様は、

お顔はマッチョになってしまい

脂肪が少ないので

筋肉があらわになっていました。



ご本人曰く

顔が下に引っ張られている

感じがする


まさしくそれです。




見るからに筋肉が固まっている

状況

大頬骨筋が引っ張られている


口角にいつも力を入れて入れて

上げていたと言う

(口角は力をいれずに頬で上げるのが正解)


これも強すぎた為に


口角結節が癒着した様な状態





この上の図の⭕️のところが

口角結節


大頬骨筋、小頬骨筋

口角挙筋、口輪筋

笑筋、口輪筋


これらが重なり合うところ


要するに

顔をつかさどるたくさんの表情筋が集まる場所ということです。

場所とし口角の横、

 ほうれい線の延長線上に

あるんですよ。

この状態では

いくら頬上げを頑張っても頬から下が固まりすぎて

頬の上部には筋肉も脂肪も移動できないのです。


なので今回は

筋肉の凝りをほぐす事

緩めること

これに徹しました。


親指を口の中に指を入れて

親指と人差し指で押し合う様に

マッサージ



コリコリしてる!

硬い!


凝り固まった筋肉を

時間をかけてマッサージしていきました。

筋肉も柔らかくなった!

顔が軽くなって動かしやすく

なった。

浮き出た筋肉による線も目立たなくなった



そして

ここまで変化しました。







見てお分かりになりますか?

口周りの緊張が取れて

柔らかくホワットしてきた感じ





サムネイル

私も久美子さんに指摘されるまで顔がどんどんゴツくなるのに気がつかなかったんですよね。
兎に角頑張ってトレーニングしてたのでいつか結果が出るはずと頑なに思い込んでしまって。筋肉を解していると、コリコリいうところがあるので、こんなに固まっちゃってたんだって驚いています。筋肉を柔らかくキープすることが顔を上げるのにとっても大事な事だって久美子さんに教えてもらわなかったら、今頃カクカクのゴリラ顔になってたかも。
😆こわ〜い

ぜひ他の生徒さんにも伝えてあげてください。😉


眉間のシワ

強くなっていたので


おでこマッサージで

すっきりさせました。




眉間のシワも

薄くなって眉上のボコボコも無くなりました。






【ご感想も頂いています】


    

久美子さん

昨日はありがとうございました。

前回軌道修正して頂いたやり方を頑張ってやって来たので、今回若返ってるって言ってもらえてとっても嬉しかったです。😄

昨日のレッスンでまた問題点の解決方がわかってまだまだ改善出来るんだ!ってるんるんしてきました。

本当に、久美子さんに巡り会えて良かった😍

もう還暦😆も全然怖く無いです❗️

次のレッスンに向けて頑張ります。



そして何日か経って




    

久美子さんとの最後のレッスン以来、
YouTube での地獄のトレーニング等を一切やめました。

その代わりにアドバイス頂いた筋肉を解して柔らかくする事をメインにして基本の顔ダンスをコツコツ続けています。

その甲斐あって表情筋が丸く育って来て明らかに頬があがってきました❣️まだ別人系の進化じゃないけど少しずつでも結果が出てきて気分も上がります。😉

一気に変えようと思って、頑張り過ぎない方が良い事もあるんですねぇ。😆
次回のレッスンもまたよろしくお願いいたします。




M様

率直なご感想もありがとうございました。

自己流というものは怖いものですね
M様は、特に筋トレ中に他の部分にもチカラが入ってしまうので、効かせる所だけに意識を集中して、後はリラックスさせて行ってください。

私がよく言う、『可愛い顔でトレーニングしようね❣️』これを意識して、すると顔から力が抜けます。

折角の美人さんがゴリゴリなお顔になっては勿体無いこと
是非、マッサージをしながらアドバイス通りに基本のトレーニングを続けて下さいね。
TVに映ったお顔が自分好みになれるよう
祈ってます💓


このように

顔ダンスもやり過ぎは、

良くないよ!

ということ



お顔の筋肉(表情筋)は、

遅筋

なので


毎日少しずつ刺激を与える方が良いのです。



おきゃんママのYouTube

で色々と飽きさせないように

沢山出してくださってます。


地獄のトレーニングは、

かなりハード


一回で、筋肉疲労がくるように作られています。



だからやるとしたら

1週間に2回くらいが良いと思います。



そして、顔ダンスのレッスンに出られた方は


講師の方に注意されたアドバイスを頭に

に入れながら



普段はこちらくらいで

良いと思いますよ


https://youtu.be/X_clY4VXolA




それと

大事なのは

今回もお伝えした

筋肉をほぐす事


顔ダンスの前に

小顔マッサージで筋肉をほぐして

柔らかい状態にしてからの方が



美しく

ボコボコすることがなく


美しくなれるのです。





***☆***☆***


顔の歪み、姿勢の悪さからくる

老け顔も改善させる❗️

✨【奇跡の顔リフト】✨

3ヶ月集中プログラム

プレミアムプライベートレッスン


開催中



次回の募集は

5月頃を予定しています。

公式LINEから募集します。





それまで、LINEでお友達になって

今回のM様も毎日のルーティンに

取り入れている



🌈寝起きの顔が変わってる❗️と評判の

『小顔マッサージ』をしながら

お待ちくださいね



LINEにご登録で

プレゼントしてます🎁


 


お友達になったら

『小顔マッサージ』

ってメッセージしてね💖

 


 

 長い文を最後までお読みくださり

ありがとうございました。



***************

 

 

鏡の中の自分に見惚れる

赤薔薇簡単に楽しくマイナス10才赤薔薇


『奇跡の顔リフト3ヶ月集中

プログラム

プレミアムプライベートレッスン』


開催中

満席→増席→満席


次回の募集は5月頃を予定しています。

今回、間に合わなかった方、

本当にごめんなさいアセアセ

 


その他にも

単発レッスンも承ります。

公式LINEでお問合せください。



各種募集は公式LINEの読者様に

一番乗りでご案内しますので

登録してお待ちくださいねラブラブ

 

 

↓こちらから登録↓

 

 

 

赤薔薇Instagramはこちら赤薔薇

フォローして頂けると

泣いて喜びますキラキラ

https://www.instagram.com/kumikomuramatu

 

 

 

ビックリ!!ど変化

キラキラ私の before & afterキラキラ

 

 

まだまだ 進化中!!

 

 

57歳 

体重増えてるのに  益々 小顔なって

目もパッチリしてきました。

 

 

 

58歳

笑顔が磨かれた感じ

 

 



まだまだ進化中!



 

あなたも一緒に

マイナス10歳!

表情筋トレーニング

はじめてみませんか?