○○の意識が高い人はモテる❥ | 沖縄の女性が健康的で自分らしく過ごせるために♪~美呼吸ウォーキングスクール【アフアフ(健康)ウォーク】

沖縄の女性が健康的で自分らしく過ごせるために♪~美呼吸ウォーキングスクール【アフアフ(健康)ウォーク】

沖縄の那覇・浦添・名護でウォーキングレッスン開催しています。
【女性の健康は家族の幸せに繋がります】
正しい姿勢に呼吸法を合わせた美呼吸ウォーキング✨
内面も輝くウォーキングレッスン❤

沖縄の長寿県復活!を目指して

浦添・名護で

23年の看護師経験を元に

ウォーキングレッスンを開催しています。

 

 

美呼吸ウォーキングインストラクター

 ぎま ゆかりです

 

 

よくある質問

 

看護師からウォーキング講師になったワケ

 

■5月・ご参加いただけるイベント

・5/13(日):ご予約不要

 イベント出展@えら部フェス2018

 

・5/19(土)、5/20(日):要予約

 体幹作りが子どもの未来を変える

 

・5/27(日):予約不要

 姿勢カウンセリング@那覇緑化センター

 

 

 

5月4日みどりの日

那覇市内での婚活イベントで

乳がん自己検診法レクチャーをしました。

 

いわゆるハート合コンハートです

 

 

 

今回の婚活イベントは

2部制になっていて

 

1部は女性のみ

 乳がん自己検診法レクチャーと

 たいら いずみさんによるメイクレッスン

 女子アナ風アイメイク

 

2部は男性も参加しての合コン

 (私たちも残って見学しましたが楽しい会でしたよ)

 

合コンで乳がん自己検診法レクチャー

とても好評いただきました!!

 

婚活している人って20代後半~30代の方が多いですよね

しかしその年代は、職場での検診には

まだ乳がん検診(マンモグラフィ)が入っていないです。

 

20-30代の人に積極的にマンモグラフィをしないのには

ワケがあるのですが、今回はこれは省いて

 

検診項目にないからと言って

乳がんにならないかといったらそうではないです。

 

某元アナウンサー(歌舞伎役者の奥様)は30代

映画になった花嫁さんは20代でしたね。

 

ではどうしたら良いかというと

 

IMG_20170913_172154931.jpg
 

「自分で気を付ける」より他ないのですね。

 

乳がんは早期発見・早期治療で

90%以上が良くなります。

早期発見の為には、

定期的な自己検診が大事。

 

 

これから結婚を希望する20代~30代の方は

出産も希望されている方が多いでしょう。

 

 見た目を磨くのも大事ですが

同時に中身…身体の中にも

関心を寄せて下さいね

  

 

パートナーのいる男性は

お相手の方を労わって

「乳がん検診行っているか?」

の一言、声かけて下さい。

その一言が嬉しいんです

大事にされてるって思えるんですよ(*^^*)

 

 

そして、ご自身の身体も労って下さい

特に沖縄の男性は

飲み過ぎ注意ですよ(^^)

 

 

 

健康への意識が高い人は

男性も女性もモテます^^

 

 

 

 

 

ちなみに、生活習慣病や

乳がんの予防にはウォーキングが効果的ですよ

 

歩いて健康的に♪

 

 

 

仕事や家事で忙しい貴女の為の歩き方講座
すぐに身に付き一生使えます❣
輝き続けたい貴女にオススメ♪
◎普段の歩きをエクササイズに
◎がんばらない♪がメインテーマ
◎呼吸・姿勢・歩き方で、健康的に美しく
◎一度身につけたら一生ものの歩き方
◎目線を上げて気持ちも前向き
◎しなやかな筋肉と女性らしいボディラインが手に入る
23年の看護師経験を元に
健康お悩み相談も行います
個別指導なのでマイペースに受講可能
 
 
 

 

■アフアフ(健康)ウォークメニュ―■
隠れ家スタジオで個別レッスン
1.ワンデー体験レッスン
2.近視が気になるお子さん向け・親子レッスン
3.ベーシックコース(コースを選択出来ます)
4.マスターコース
ご予約はこちらをクリック



5.看護師直伝!乳がん自己検診法
各種イベント・企業様への出張承ります
日時・費用に関してはご相談に応じます
お問合せはこちらをクリック
 

 

 

 
㊧27歳当時/㊨46歳現在
 
 

いくつになっても健康的で自分らしく

美呼吸ウォーキングインストラクター

アフアフ(健康)ウォーク

ぎま ゆかり