2023年8月下旬に行った 軽井沢旅行。
4泊5日でうち2日は連チャンゴルフを楽しみました
ゴルフコーデ
ゴルフコーデ
今回は滞在中にいただいた美味しいモノをご紹介
先ずは、お蕎麦。
軽井沢と言えばお蕎麦ですよね。実際、お蕎麦屋さんも沢山ありますし。
初日、車移動で軽井沢に着いたのはちょうど昼過ぎくらい。
そのまま中軽井沢エリアに移動し、今年春OPENしたばかりの
今回も宿泊したのは中軽井沢のマリオットホテルだったのですが、
ホテルから散歩圏内にこういった施設ができたのは嬉しい限り。
お目当ての「OSOBAR 」は駐車場側から施設エリアに入ってすぐのところにありました。
大きく立派な木の下にあるこじんまりとしたお店です。
店内はキッチンと立ち食い用のカウンターがあるのみ。
くるみ蕎麦がSOLD OUTだったので、私は天ぷら春菊、夫は季節の天ぷらに。
両方冷やしでお願いしました。
ドーンと器からはみ出るボリュームの天ぷら。
夫の天ぷらは肉厚で大きなピーマン。2個分ですがこれがかなりのボリュームでした。
お天気は途中雨がパラつきましたが、テラス席でいただきました。
テラス席は立ち食い用テーブルと、切り株のスツールに座って食べる席があります。
大きな木の下にあるので小雨程度なら気にせずいただくことができました。
開放的な空間でいただくお蕎麦、美味しかったです

お蕎麦のボリューム自体は普通だと思いますが、
なにせ天ぷらのボリュームがあるのでけっこうお腹がいっぱいになっちゃいました

軽井沢という観光エリアとしては、比較的コスパ良く美味しいお蕎麦がいただけるので
カジュアルにサクッとランチを済ませたいという時にオススメです

平日は10~16時の営業ですが、金・土曜のみ18~21時のBAR営業もあるみたいなので、
機会があればBARタイムにも伺ってみたいですね。