綺麗になりたい!まどりんの毎日楽しい女子力アップブログ~美・食・ゴルフと色々♡

綺麗になりたい!まどりんの毎日楽しい女子力アップブログ~美・食・ゴルフと色々♡

大好きな美容・食・ゴルフなど趣味について
なんでも挑戦する事を大切に日々のことを綴っています
普段は介護士をしながら読者モデルもやっています。
コスメニスト美容ライター

コスメニストでコスメの詳細レポしてます


cosmenistバナー.jpg






with onlineのブログもよろしくお願いします♡

regulars.jpg



ブログランキング参加中♪
よかったら応援ポチお願いします

女子力アップランキングへ

たまには、介護についてのブログも書いてみようかな?


今日、夜勤明けでもう間もなく息を引き取ろうとするところの看取りのおじいちゃんがいたので会いに行ってきました。

肩で激しく呼吸していながら、声をかけると「はいー」ってカスカスの声でお返事してくれました。


と、そのお口の中を見たら…(´・ω・`)
濡らしたガーゼと口腔ケアジェルでゆっくりお口の中を拭いてあげたらたくさん汚れがとれたよ。
全部できなくてごめんなさい、、


ショートステイからお引越しして約1ヶ月半。
まだ、ショートステイにいたときはご飯は食べなくとも大好きなお菓子を主食にまだまだ元気だった。


1ヶ月半でこんなにも変わってしまうものかとショックを受けたのと、もう少し何かできないのかなーと同じ施設にいながらもどかしい気持ちと。

悔しい思いで今日は涙が止まりませんでした。

みんながんばっているんだろうけどさー








家族がこれだけできるんだからさ、家族だからできるのかもしれないけど。
プロとして介護している施設の職員だってこのくらいできないとだめだと思うんだよね。

忙しいとか言い訳にはならない。
やるべきことと、やらなくてもいいこと。
他の人がやればいいこと。
たくさんあると思う。



【追記】
今日の朝、まだ頑張って呼吸していたので会いに行ってきたらお口の中もきれいになってたほっこり
ほっとしました。

心置きなくお別れしてきた!

こんばんは(^^)
パパ菜園で採れた野菜をたくさん届けてくれたので、今日は豆乳担々麺にしてみました照れ


よくできたので、覚書がてらひっさびさのブログ投稿でございますびっくり




◎豆乳担々麺◎

麺は余っていたそうめんを使用。
・素麺1束
・豆乳
・中華スープ
・ゴマダレ
・味噌
・醤油
・ラー油
・豆板醤

スープはこんな感じかな。分量適当もやもや
はぁ〜、覚書の意味。真顔

あとは、つくりおきしたものでトッピングキラキラ
・茹でチンゲン菜
・味玉
・肉味噌
・パクチー






パパ菜園の野菜は葉物が多くてアセアセ
葉物は数品でいいって言ったんだけどね。結局、あれはこれはって言われたら「じゃぁ」ってついついいただいた。


気がつくとほうれん草なんかしなっしなになっちゃうので時間があるときに早めにつくりおきします。

そして、そんなときは3品のお皿が登場!
普段は3品なかなか乗せるの大変で封印しているお皿。笑い泣き









なんだか見栄えが悪いが。


頂いた野菜
・ブロッコリー(かにかまサラダ、半分冷凍)
・菜の花(お浸し、半分はペペロンチーノにする)
・聖護院大根(甘酢漬け、煮物)
・小松菜(油揚げと炒め煮、温野菜、ナムル)
・ほうれん草(茹でる、味噌汁)
・チンゲン菜(茹でる)
前回から残っていた
・キャベツ(温野菜)
・白菜(カニカマあんかけ)
・胸肉の茹鶏

他につくりおきしたもの
・れんこんのきんぴら
・肉味噌


これでしばらくは仕事後余裕照れ

今日は外食したので食べ切れるのか!?笑
太らないように気をつけよ(ToT)/~~~






【国産レモンの万能調味料 レモンレリ】マリネのような味わいが人気 30名様募集 ←参加中
こんばんは照れ

いつもお久しぶりになってしまう。。


10月は謎の体調不良から始まり、1週間ほど寝込んでいました滝汗
熱が下がらず、まるまる5日はご飯も一口も食べられなかった…

おかげでキラキラ

体重3キロ減りましたウインク
それから、3週間。

あっという間に戻りました真顔真顔真顔


この一ヶ月、変わらずに使い続けたのが『オムニキュア フォームクレンザー』





前回ブログでも書いたオムニキュアジェルは使い切ってしまいましたが、今度は洗顔フォームを使ってみました!


自然の肌と同じ弱酸性(pH5)であることにこだり、お肌に優しい洗顔フォームキラキラ

皮脂汚れを綺麗にするだけでなく、お化粧品の有効成分をしっかりと吸収させるこたを目的に作られている洗顔フォームだそうです。

ポンプ式なので、プッシュするだけでふわふわの泡が出てきますウインク




お肌に優しい=泡立たない、汚れが落ちない

なんてイメージがありましたが、このヘタらないふわふわの泡拍手

そして、毛穴汚れもスッキリ!!

かなりスッキリしないと気がすまない私が、洗顔ブラシの使用頻度も少なくなるほど毛穴の汚れはしっかりと落ちています。

肌と同じpH5だから?
油で油を落とす的な…?笑

それでいて、つっぱるような乾燥もなく、余計な油分が肌に残っている感じもありません。





お泊まりの時もいつも持って行きました照れ

10月はとにかく、お泊りゴルフゴルフ


ペア戦ゴルフ


アタッチガール一人予約ゴルフ


またまたアタッチガール一人予約ゴルフ



アタッチガールコンペゴルフ




とゴルフ、ゴルフの毎日で忙しく充実した10月でしたチュー


こんなに忙しかったのに、肌荒れも気にならなかったのもオムニキュアのおかげかもピンクハート