島田朱美です。


週末家族で
京都へ行ってきました。


目的は京都鉄道博物館



と、その前に
午前中はトキ(次兄)の園での発表会があり
ちょっと出発もゆっくりだったので
その日はホテルの近所にある公園で遊んで
次の日に博物館に行くことにしました。


ちなみに京都鉄道博物館は
京都駅から一駅の
JR梅小路京都西駅から
歩いてすぐの場所にあります。
そして、ホテルもこの駅からめっちゃ近い。





おぉっ!なんかいい感じやでー
奥行きがあって、広いなぁ。



2020年7月にオープンしたところのホテル。
まだ1年も経ってないので
どれもこれも新しいなぁ。
YouTubeも見れるし、
けっこう設備も整ってるよ。



トキ(次兄)用にエキストラベッドを
追加してもらったけど
その該当者はちゃっかり普通のベッドを陣取る。



寝たら、エキストラベッドに
運ぶからな!


そう言いつつも結局、旦那さんが
エキストラベッドを使うハメになった。
おつかれさーん。


そして屋上にはテラスがあって
京都市内を望むことができるよ。



西本願寺、清水寺も見えたし
大文字も見えたよー。
眺望が素晴らしかった。


ちょっとテラスで軽く一杯。



ホテルには大浴場もあって
ゆったりできました。

このホテル、また来よう。


旦那さん、いつも旅のスケジューリングや
ホテルの予約をどうもありがとう。


さてさて、今回の旅の目的は




なんかしらんけど
自転車こぎみたいなやつ
キコキコ



改札に切符を通したら
どんな風に切符が流れていくのかを
スケルトンで見れるのは
おもしろいねー。



これは初期の緑とオレンジの
電車の中を見学できるよ。


わたしの地元のJR湖西線は
昔はこの緑とオレンジの電車
通称『かぼちゃ電車』しか走ってませんでした。


背もたれが直角なのは、きつかったなぁ。



そうそう!昔は灰皿が ついてたんよね~。



さーこの蒸気機関車に乗ってみよう♪



汽笛と煙、迫力あったなぁ。



竈門少年がアナウンスで、
色々と教えてくれた。

汽車はゆーっくり動いていくよ




すぐ横を
JR嵯峨野線が走っていて
間近で見る迫力といったらもう
えーっと、なにも言えませんな。



近所の公園の梅はちょうど見頃で
春の陽気に誘われていました。



家族4人で出掛けたのは久しぶりで
梅を見ながら外の空気を吸うのが
気持ち良かったです。


トキ(次兄)はこの4月で小学生。
25㎏のお米も頭突きで
動かせる体格になりました。



子どもたちがどんどん成長していくと
旅行へ行く機会も減ってくるかもしれないけど
この瞬間をじっくり味わって
楽しんでいきたいと思います。


次はどこいくー?



公式ラインはじめました♪





※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram



Facebook