おはようございますハート2ハート2

昨日ね、とっても嬉しいことがあったんです!

 

 

 

 

それは・・・ハート2

とっても美味しいおでんが作れたことラブ爆  笑

 

{D6DB54E8-47B0-478E-AECA-BE277489FE51}

 

 

 

 

 

 

 

「え!?料理するの!?」

と思ったそこのあなた!!←

 

 

 

 

 

お料理については、

過去にも度々記事にしていますハート2

手放すと舞い込むもの。自分の中の思い込み・・・!

善悪のジャッジではなく、好みで精査する人生を♡

28歳の誕生日に感じたこと。

 

 

 

 

 

結論から言って、

私は料理するのが好きでも嫌いでもなかったんです。

 

 

 

 

 

「料理、生理的に無理!」という

タイプでは全くないし、

かと言って料理が趣味ハート2でもない。

 

 

 

 

 

要は、その時その時の気分ですハート2

料理に限らず、趣味になるほど

好きなこと以外は何事もそうかもしれないね。

 

 

 

 

 

でね、昨日は朝からお料理モード全開!

「今日は美味しいおでんを作るぞ〜〜ハート2

と張り切っていました爆  笑

 

 

 

 

 

なんでそんな気分になったかというと、

多分悪阻明けなのが影響してるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

悪阻中は食べ物を食べることはもちろん、

見るのも触れるのも嫌〜〜あせる状態で。

 

 

 

 

 

その間のお料理は全て主人が

やってくれていたんだけど、

今の私は料理できるのがすごく新鮮なことなんです!ハート2ハート2

 

 

 

 

 

まだ食欲も食べムラも凄くて

中々外食には行けないから、

お家で食べるご飯を出来るだけ楽しみたいラブ

そんな気持ちが強いですハート2

 

 

 

 

 

そこで今日は最近主人が食べたがっていた

おでんを作ることにしました!

 

 

 

 

 

おでんって実は、

とっても奥深いお料理なんですよね〜〜。料理・お鍋

 

 

 

 

でもその奥深さが好きな私!

どこがポイントかというと・・・ハート2

 

 

 

 

綺麗に作る作業が好き♡

丁寧に仕込む作業が好き♡

 

 

 

この二点が重要!!

 

 

 

 

 

私は料理のこの部分がすごく好きなので、

どちらかと言えば"日曜日のパパの張り切りクッキング筋肉"みたいなスタンスでする料理が得意なんです。(伝わるかな・・?笑

 

 

 

 

 

要は、主婦だからという理由で義務的に作る毎日のご飯作りは嫌いです。チーン

 

 

 

 

 

 

そんな私にとって、

主人がそつなく料理してくれる事は

本当に嬉しいことなんですハート2

私がしなくてもやってくれるパートナーが居るってすごく楽チンだよハート2ハート2

 

 

 

 

 

そんなおでん作りをしながら、

感じたことも沢山ありますハート2

 

 

 

 

 

1、もっともっと美味しいものが食べれるようになりたい!(外食・素敵なお店・グルメ・・・ハート2

2、キレイな理想のキッチンで作りたい!

3、お気に入りのお鍋ルクルーゼで作りたい!

 

{C339115F-829F-4C17-A30D-8A35F62DD4B7}

 

 

 

 

 

 

 

こうして「私目線」で行動してる時、私達って本当、色んななことをいっぱい感じてるんですよねハート2ハート2ハート2

 

 

 

 

 

昔「料理してる、私」だった頃は

全然素直にこんな風に感じられなかったなあせる

こんなもんだと思ってたし、

これが当たり前って事に決め込んでた。

 

 

 

 

 

こんな風に「もっとこうしたいな〜ハート2」を感じたと同時に、作ったおでんを家族が食べてくれてとてもhappyな気分を味わってる自分がいました。

 

 

 

 

 

そのhappyについても

ちょっとだけ考えてみたんだけどね、

家族が喜んでくれるのが好きハート2ハート2

そんな風に思ったんです。

 

 

 

 

 

私は、主人や子供達が喜んでいるのを見るのがとても好きですラブおねがい

 

 

 

 

 

そう考えたらやっぱり、

自己犠牲は絶対に違うな!って改めて思った。

 

 

 

 

 

 

自己犠牲的にする家事・育児・仕事。つまりはそういう生き方。

 

 

 

 

 

 

それって自分がどんなに「家族のため!」

って思っていても、

家族からは喜ばれないんだよね。

 

 

 

 

 

 

もしくは「こんなに頑張ってるんだから喜んで欲しい!!」ってゆう思いが強すぎて、とりあえずありがとうって言っておけばいいや真顔そんな関係が育ってしまいそう。あせる

 

 

 

 

 

それで嬉しいならそれはそれで良いんだけど、

私はそんなの嬉しくないな。

ハート2ハート2私も心から喜びたいし、家族も心から喜びを感じられるハート2ハート2

そんな在り方が理想だな〜〜!

 

{CD86EDF1-9C17-4E86-9CA5-2D8C44498DCB}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私は妻・母である前に

まず自分自身を大切にしようと思うし、

自分で勝手に幸せでありたいと思うんだよねハート2

 

 

 

 

 

そこで生まれた心の余裕で

家族のこともめいいっぱい喜ばせたいし、愛していたいハート2ハート2

 

 

 

 

 

自分で体現した「大切にする」ってことを

同じように家族にもそうしてあげたいんですハート2ハート2

 

 

 

 

 

自分が満たされないギスギスした気持ちで偽りの笑顔を向けるより、自分の知らない心地よさを押し付けてはいつも「これで良かったのかな?」って不安を感じるより。

 

 

 

 

それにしても今日のおでんは上出来だったなハート2ハート2←しつこい?笑

 

 

 

 

主人も子供たちも

今まで食べたおでんの中で一番美味しい〜〜!!ハート2

って感激してくれました照れ

 

{28299CF3-41F4-4279-A87C-AA8C5167F923}

 

 

 

 

 

 

 

また気が向いたらお料理作ろっと!ハート2

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

魂レベルのパートナーシップを育成♡
〜 オンラインサロン申し込みはこちらから 〜
※ネットショップBASEにて販売しております。

image

こんな方にオススメです・・・ビックリマーク
・パートナーとの関係に悩んでいる・自分と向き合って素敵な恋愛をしたい・パートナーシップを高めてより良い人生を築きたい・男女の違いを知りたい・結婚しても自由でいたい・結婚生活をもっと楽しみたい


ご購入いただいた方は、入金が確認できる写真(クレジット決算の場合は購入画面、銀行振り込みの場合は振り込み明細)を添えて、友達申請を出した上で、オンラインサロン管理人米内口雄輔のFacebookページまでDM(message)ください。確認次第、招待致します。※この手続きをしないと入会出来ません。