昨日は28歳のお誕生日でした!

お祝いして下さった皆様、

本当にありがとうございましたkirarakirarakirara 幸

 

 

 

 

前日の12日は今年一年

HappyWifeProjectでお世話になった

方々と一緒にパーティーをしました♡


{08BA9F05-B779-4D55-B79C-7FDBBF87E377}


こちらも参加して下さった皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです!!

今回参加出来なかった方々も含め、

本当に多くの方に協力、

励まして頂いた一年間でした。

ありがとうございました♡

 

 

 

 

このパーティーはまだプロジェクトを

始めたての1年も前から

イメージしていたビジョンだったので、

実現して感無量でした。。

 

 

 

 

しかもパーティーの最後には

サプライズで誕生日のお祝いを

して頂きました・・。 涙

{1F546A59-6124-4C9F-8D20-42B88B40812E}


 

 

 

そんな素敵な前夜祭を経て

迎えた誕生日当日は、

一日中ボーッと過ごしておりました♡

 

 

 

 

のんびり起きて

美味しいお茶を入れて飲みながら、

音楽を聴いたりお昼寝したり・・。

 

 

 

 

そしてね、自分のためにお料理しました。

 

 

 

 

私、元々は「自分は料理好きだ」と自負していたんです。

 

 

 

 

結婚してから長い間。

でも、ご自愛を進める中で

「本当は料理が好きじゃないかも・・」

って気付いちゃったんですね。

(約1年前)

 

 

 

 

その時は「妻だしママなのにどうしよう〜!」

って軽くパニックでした。 笑

 

 

 

 

そしてショックでしたねー・・。

 

 

 

 

それまで料理好き=良妻賢母

みたいな設定とプライドがあったので、

「私、本当はダメな奴なんじゃないか」

って一瞬凹みました。

 

 

 

 

でも、そこは感じ切って

料理したいだけしよう!って

行動を切り替えていったんです。

 

 

 

 

最初はお惣菜を買ったり、

外食の回数も圧倒的に増えました。

あとは主人の実家に食べに行ったり♡

 

 

 

 

そのうち、それまでなんとなく

「外食はお金がかかる!」と思っていたことが、

実は思い込みなんじゃないか!?と気がつき始めました。

 

 

 

 

自炊一本の頃は栄養バランスにも

かなりこだわっていたので、

意外と食費はかかっていたようなのです。

 

 

 

 

なーんだ♡好きな時に外食出来ちゃうじゃん♡

この気づきは大きかったですね〜。

 

 

 

 

なんてったっていつも外食=金持ち

くらいに思っていたのですから! 笑

 

 

 

 

そんな感じでこの一年は、

ほとんど料理を作らなくなりました。

 

 

 

 

そんな私が自分の誕生日に無性に料理がしたくなり、動いたんです。

 

 

 

 

自分でもちょっと驚きました! 笑

 

 

 

 

スーパーに行って自分の欲しい食材を買い込み、

自分のためにお料理しました。

 

 

 

 

ここで気づいたのですが、

自分のために手の込んだ料理を作ったのは人生で初めてだということ。

 

 

 

 

去年まで、

主人や子供達の誕生日は

欠かさず凝った料理を作っていました。

 

 

 

 

でも自分の誕生日は・・?

 

 

 

 

「私の誕生日くらい、美味しいもの食べさせてよ!」

というような気持ちでいたことを

思い出したのです。

 

 

 

 

今年そんなことは一切思いませんでした。

 

 

 

 

なんなら主人が「明日は誕生日だから何食べに行く?」

と誘ってくれていたのをお断りして、

自分で料理を作ったんです!

{488C35F2-AF2C-4EF0-B1DD-3BE2F04E0194}

{776A1F46-77AE-414A-8EF4-12E4DBCE1060}


 

 

 

主人はそれに合わせて美味しいワインを持って帰ってきてくれました♡

 

 

 

 

「誕生日なんだから!」

「なんかやってちょうだい!」

そんな風に思わなくても、

主人はいつもこうして私が喜ぶことを

考えてくれるんだな〜。

安心してただここに居ても良かったんだ♡

そんな風に思いましたね。

 

 

 

 

それから自分で自分に美味しいものを

食べさせてあげるね♡

って自然に思えたことが

本当に嬉しくて感動しちゃいました・・。

 

 

 

 

自分が自分の一番大切な人に、

ようやくなれたんだな!って♡

 

 

 

 

もうこれは日頃のご自愛の賜物ですね!

 

 

 

 

結婚すると女性にとって

お料理って当たり前になってしまいがち。

 

 

 

 

それを手放した最初は

「私料理嫌いなんだ・・」と気づいたと

書きましたが、

今思うことは一周回って

やっぱりお料理は好き♡ということです。

 

 

 

 

ただ、日常的な習慣として作るのはもう嫌です。

 

 

 

 

自分のため、

家族のために作りたいな♡

そんな小さな声にも忠実になって、

もっともっと料理も楽しむ人生を

過ごしたいな〜と感じています。

 

 

 

 

小さなことだけど、自分にとっては大きな幸せを感じられてお誕生日でした。

 

 

 

 

 

私を産んでくれた母、

いつも側にいてくれる主人、

いるだけで癒してくれる子供達、

出会えた大切な人すべてに感謝します♡♡♡

 

 

 

 

ハッピーワイフコンシェルジュ 米内口由妃


 ■現在募集中


《HappyWife三ヶ月養成講座 第2期》


第2期 2017年1月〜3月


お申込み&詳細はこちら



《Yuki&Kaoruのビューティープロデュース》


現役美容師&化粧品販売員2人が、1日あなただけの専属ヘアメイクとしてプロデュース!サロン代&メイクレッスン&ランチ全て込みで驚きの価格♡



お申込み&詳細はこちら 年内残2



《米内口 由妃 個人コンサルセッション》


お申込み&詳細はこちら  ※現在募集はありません※




■ 米内口由妃 主宰Projectホームページ

米内口由妃のプロフィール、セミナーや養成講座の情報を全て見ることが出来ます。



◼︎米内口由妃の辛口LINE@

随時質問受付中♡配信の中でお答えして行きます!

@vxm7231z


■米内口由妃 所属サロン

ホットペッパービューティーより、直接ご予約が可能です。平日(火曜日と第二月曜日を除く)・土曜日の10:00〜16:00の時間帯で指名可能。Facebookではサロンの最新情報を配信中。