助成金の話 | 思うように資金調達ができない方へ

助成金の話

4月15日

私どもの銀行融資に依存しない資金調達として、

3つの資金調達を中心にサービスしていることは、

何度かこのブログでもご案内しています。

 

私どもが根幹としている3つの資金調達とは?

・売掛ファイナンス

 売掛金を使った資金調達  売掛担保融資、ファクタリング(2社間、3社間)

・不動産ファイナンス

 不動産を使った資金調達  不動産の有効活用、不動産融資の見直し(借換)、リースバック

・厚労省系の助成金

 

考えてみると、売掛ファイナンスと不動産ファイナンスについては、

このブログでかなりの頻度で詳細まで取り上げていますが、

助成金については概要はお伝えしていますが、

詳細についてはほとんどご案内していませんでした。

今日から少しずつ助成金の話をご案内して参ります。

 

◆助成金とは

資金調達の観点から言えば、助成金は返済不要の資金調達になります。

助成金の種類は3500以上あり大きく分けて3つの種類があります。

・各地方自治体助成金
・経済産業省の公募型補助金
・厚生労働省の助成金

 

◆助成金活用の全体的スキームのご案内

①創業時補助金

何かと費用がかさむ創業時に利用したい助成金で、

1企業あたり、最大…200万円の補助が受けられるケースがあります。

 

②雇用創出助成金

会社を設立して心優秀な人材確保は重要です。

でも、事業が軌道に乗るまで人件費が支払えるかどうか不安なものです。

この部分をサポートするための助成金が雇用創出助成金です。

適用条件に合えば1人あたり、年間最大…240万円の助成が受けられます。

 

このようなイメージで不定期にはなりますが、

何回かに分けて、私どもの助成金サポートについてご案内して参ります。

先月オープンしましたDMMオンラインサロン 思うように資金調達ができない方へ では、

私どもと提携する、全国1000雇用保険適用事業所へのサポート実績がある、

助成金サポート専門のコンサル会社の社長もメンバーになっていますので、

より身近に、的確な助成金に関する情報を取ることができ、

具体的なサポートもご利用いただけます。

今後はこの社長のセミナーや勉強会も計画して参りますので、

助成金に興味がおありの場合はぜひオンラインサロンにご入会されることをお奨めいたします。

ご入会後、助成金の資料も無料で配布させていただきます。

DMMオンライサロンご入会 

            ↓↓↓

DMMオンライサロン『思うように資金調達ができない方へ(銀行融資に依存しない資金調達)』

宜しければワンクリックをm(_ _ )m