イライラする方が損! | 俺の人生 大暴露?!

俺の人生 大暴露?!

50代前半に転職!これからは終活?その準備に、過去と今の自分を大暴露!皆さまの人生には参考にならない無駄話、大好きでしょっ♬

 

その人に精神力を費やすな!

 世の中には、馬が合わない人がいるもんです。公私どの場面でも、どうしても付き合わなければならない時があります。

 そんな時は、イライラした方が負けのような気がします。だって、馬が合わないのに合わせるだけ無駄であって、時間の無駄なような気がします。

 まぁ、社会人なので、挨拶したり、お話はするのがマナーですけどね。それもできない馬は、きっと『ウマシカ』さんなので、本当に、精神力を費やすだけ無駄です。世の中、何%は発生する人に出逢ってしまった!と諦め、適度な距離と、社会人マナーは守っていれば、周囲の人も感じ取ってくれるものです。

 そういった残念な方に、人生幾度も出逢ってきましたが、たいてい、そういった方々は、私の前から、いえ、私達の前から消えていくか、存在が消えていきます。。。消えない時は、自分から、その人から離れるために、色々と手段をとることも大事です。だって、『ウマシカ』なんだから、相手にして、自分が疲弊するなんて、人生もったいない!でしょっ。そう思いませんか?指差し