YouTubeに思ふこと | 俺の人生 大暴露?!

俺の人生 大暴露?!

50代前半に転職!これからは終活?その準備に、過去と今の自分を大暴露!皆さまの人生には参考にならない無駄話、大好きでしょっ♬

 

今年自分を変えたもの

 友人から、誕生日に頂いた『FireStick』。これが、YouTubeの広告なし会員に仕向けた道具!

 これがもたらしたのは、時間の浪費?なのであろうか。違うと思う。TV以上に自分の知りたい情報を沢山得ることができたし、何でも教材や本を買う傾向にあった自分が、割とYouTubeで学ぶことがメインとなった。だから、毎月1280円支払っていても、(NHKは全く見ないのに、支払っているのが馬鹿らしい指差し)元をとれていると思う。

 娯楽性も高いけど、『投資』『年金』『FIRE』『地元グルメ』『テーマパーク』『新作ゲーム』『おすすめ映画(サブスク)』の情報は、YouTubeから凄い情報を得ている。TV以上に、情報が新鮮なのが凄いと思う。自分がもっと若かったら、配信側になっていたかもしれないが、ちょっと今は、そんな気分ではなく、憧れ以上にエンジンがかからない!でも、観るの大好き!YouTubeてへぺろ