ぼちぼち | 俺の人生 大暴露?!

俺の人生 大暴露?!

50代前半に転職!これからは終活?その準備に、過去と今の自分を大暴露!皆さまの人生には参考にならない無駄話、大好きでしょっ♬

 

  墓地!

 西洋風の墓地横を通勤時に通過する。なんとなく見慣れてしまうけど、自分の『生死感』を、考えさせられる機会は、50代も相まって増えていると思う。

 親のこともさることながら、自分の健康、老後のことを考えた先にあるものは、誰にでも共通にくる『死』。突然なのかもしれないし、ゆっくりなのかもしれないけど、そのスピードは自分で選ぶことはできない。自死もあるでしょ?なんて、突っ込む方もいらっしゃるかもしれないが、そんな気分は、今のい~さんには全くない。

 思春期を含め、若い時は、辛いことから逃れることに『死』を想像したことは確かにあるけど、今はそんなことは思わない。なんだろう、この感覚!確実に20代の自分より、今の自分の方が、死に近い存在なのに、今を楽しみたい気持ちが強くなっているのか?これが『生』への執着なのであろうか?

 ちょっと暗くなってしまったけれども、ここを通り過ぎると、なんとなくゲームの風景とも思ってしまうのは、い~さんがゲーマーだからでしょうか?