浜メグリ | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

週末はとても良いお天気に恵まれ、午前中は近所の収穫祭へ。
花や野菜の苗の販売や食べ物屋さんの出店があり、大勢の人で賑わっていました。
私はビオラとレタス、クレソン、イチゴの苗、大根、りんごをつい沢山購入してしまいましたリンゴ

娘のHip Hop ダンスの出番があったので、それもついでに(こっそり?)見て来ました。
最近はお年頃で「来なくていい!」と言われます。(;^_^A
今回私はあくまでも野菜苗を買いに来たということで…。


午後は夫と越前浜へ。
「浜メグリ」という集落全体でのアートなイベントが行われていました。

一時的に解放された民家などでカフェやギャラリー、コンサートなどを楽しむことができます。

私達は小川屋さんという浜茶屋(いわゆる海の家)に行きました。
アーティストさんの作品ギャラリーやハンドメイドのワークショップの他、インド音楽のコンサートも。


でぃがでぃなエチゴさんの演奏。
背景が海で、そよ風が入ってきて、目の前で音楽が流れていて、本当に気持ちがよかった!
時間にしたら20分くらいなのですが、ニルバーナとか極楽ってこんな感じかもと思いました。



タブラを叩いていらっしゃった おおのみちえさんと知り合いになりました。
とっても素敵な方です。
みちえさんにインドメイクを施していただきました。
カタックダンスをされるそうで、今回のメイクもカタック風ですキラキラ

どんなもんでしょうか~?


一応ポーズをとってみました。
まだ咄嗟に決めポーズが取れない私。
ダメダメだったらすみません。
みちえさんはさすが!カタックがピシッと決まってます!