ピアスを探して | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

新潟は昨日から雨が降りました。これでやっと梅雨入りしたのでしょうか。
今夜は風がすごいです。


1ヶ月ほど前にピアスを片方なくしてしまいました。
服を着替える時に引っかかって落ちてしまったのです。

探してみたものの見つかりません。そんな遠くに行ってないはずなのに…。

ちなみにこのピアスは私のファーストピアスです。
インド舞踊のイヤリング(すごく太いピアスの芯)のために開けたので、日本の通常ピアスよりもずっと太いものなんです。

このピアスを外すとすぐに穴が小さくなってしまうので、普段からなるべく付けるようにしていました。

おーい、ピアス、どこに行ったのかい?

と、呼んでみても出てこない。

家具を移動させても見つからない。
クローゼットの隙間にもない。
ないないない。


今日、とてもいいアイデアを思いつきました!

もう一つのピアスをわざと落としてみた。
すると、ターンという軽い音とともにピアスは床にはねてスーツケースの裏に落ちました。

スーツケースをどかしてみると、今落としたピアスが一つ。
そしてその横の靴箱の中に、以前落としたピアスがありました!

やったー!

ピアスにピアスを探してもらったのです。

すごく嬉しくて家族3人に3回教えましたよ。(反応はご想像におまかせします)( ̄_ ̄ i)


日常の中のすごく小さくて大きなピアスの冒険物語でした。