【祝!OPEN!★武蔵浦和理容室MOLGECO】~店舗開業コンサルタント・bh飯島由敬 | 【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

店舗開業支援会社bh inc. 代表:飯島由敬によるオフィシャルブログ

こんにちは!ビーエイチ飯島由敬でございます!

 

遂に、浦和の理容室MOLGECO(モルジェコ)が11月25日にOPENを迎えました!

2019年6月10日に【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】で出会い、

1年半じっくりお付き合いしてきた「張元維軒さん・梨恵さんご夫婦」のお店です。

bhのホームページで店舗写真を紹介しています。

<独立開業事例>MOLGECO 理容室 埼玉県・浦和

 

無事オープンを迎えた張元夫妻ですが、オープン直前の準備期間は、様々な不安があったようです。

その不安をさらに煽るかのごとく、店舗では様々なイライラポイントが発生。。。なんてことはよくある事。

そういった開業直前の不安とトラブル時にも、ビーエイチのプロデュースがサポートをしています。

今回の張元さんも、開業直前の出来事で、プチパニックをおこした様子。

顧客管理のPOSシステムのセットアップと同時にクレジットカード端末の導入、そして電話回線引き込みやカウンター周りの配線処理などでトラブル。。。

まぁ、こういう出来事は本当にアルアルなんですよね。

結果的には、すべての機能が果たせるようにセッティングは完了。

張元さんに、何が問題でどう処理されたのかを解説しつつ、なにより張元さんたちの気持ちを落ち着かせてもらうためのZoom会議を急遽開催。

オープンを目前にすると、この段階のオーナーさんの胸の内は非常にナーバスです。

だからこそ、そんな時も飯島の出番です。

各業者の専門用語攻撃?と、時として言い訳交戦?を、一手に聞き取り伝家の宝刀でサバキます。

そして、一部始終を通訳のごとくオーナーさんご夫婦に説明し、腑に落ちてもらいます。

「なるほど、そういうことだったんですね。わかりました。」

↑ここに持っていくことがホント重要ですよね。

ということで、最終段階では、お二人ともこの笑顔。モヤモヤはスッキリしたようですね。

この出来事、引渡から4日目のことです。

幸い、オープンまでまだ1週間ありました。

これがオープン前日だったらどうでしょう?最悪ですよね。

こんな不測の事態も想定しての開業準備期間10日間確保です。

 

そして、開業2日前には店舗写真撮影

店舗もキレイでテンションもあがります。

この綺麗な状態の店内写真がホームページを彩ります。

モルジェコのHPを見てね!

 

写真撮影時には、新型コロナもあるので店内で軽く打上げしました。

店舗デザイン設計の藤井氏とカメラマン秋山氏も。

 

オープン日には、沢山のお祝いのお花が届けられたようです!

モルジェコのブログからお写真お借りしました。)

 

張元さん、まずは開業おめでとうございます!

でも、夢の開業を実現しても、スタート地点に立っただけ。

ここから長い経営者としての時間がはじまります。

10年以上の健全経営を目指し、頑張りましょう!

たくさんの準備をして開業に臨んだのですから、これから先もきっと大丈夫。

ビーエイチ飯島のプロデュースは1年後まで続きます。まだまだガッツリ並走しますね!

 

~10年後の健全経営を見据えた美容室開業のお手伝い~

 

★中浦和理容室MOLGECO(モルジェコ)ホームページは、こちら

★モルジェコブログ記事一覧は、こちら

★bhヘアサロン開業アカデミーホームページは、こちら

☆bhホームページ内でニュースや開業事例を掲載しています。

 <独立開業事例> 

 MOLGECO 理容室 埼玉県・浦和

 <開業者様の声

 <美容室独立開業Library

 美容室開業時の店舗の完成写真を撮影するベストなタイミングとは?

 美容室店舗工事終了後は準備期間を10日確保するべき

 <ニュース

 2020.08.11【プロデュース開始】武蔵浦和理容室MOLGECO(モルジェコ)開業計画本格始動!

 2020.08.17【プロデュース】武蔵浦和理容室MOLGECO(モルジェコ)1回目打合せ

 2020.08.24【プロデュース】浦和の理容室MOLGECO(モルジェコ)2回目打合せ

 2020.08.31【プロデュース】中浦和の理容室MOLGECO(モルジェコ)3回目打合せ

 2020.09.07【プロデュース】浦和理容室MOLGECO(モルジェコ)4回目打合せ

 2020.09.11【最近のbh】日々コンサル、プロデュース他、複数対応中

 2020.09.14【プロデュース】中浦和理容室MOLGECO(モルジェコ)5回目打合せ

 2020.09.15【プロデュース】理容室MOLGECO(モルジェコ)武蔵浦和・WEB他打合せ

 2020.09.28【プロデュース】浦和の理容室MOLGECO(モルジェコ)5回目の打合せ

  2020.09.24【プロデュース】武蔵浦和の理容室MOLGECO(モルジェコ)入札へ

  2020.10.05【プロデュース】武蔵浦和・理容室MOLGECO(モルジェコ)減額調整

 2020.10.15【プロデュース】浦和理容室MOLGECO(モルジェコ)工事開始&オーナー名前と顔を初公開!

 2020.10.16【プロデュース】理容室MOLGECO(モルジェコ)ホームページ制作打合せ

 2020.11.03【プロデュース】浦和のメンズヘアサロンMOLGECO(モルジェコ)ブログ頑張り中!

 2020.11.05【プロデュース】浦和・男性のヘアサロンMOLGECO(モルジェコ)WEB打合せ

 2020.11.09【プロデュース】浦和の男性専科サロンMOLGECO(モルジェコ)工事完了間近!

 2020.11.13【プロデュース】浦和理容室 MOLGECO(モルジェコ)店舗完成!

 2020.11.19【プロデュース】浦和理容室 MOLGECO(モルジェコ)OPEN直前の不安解消会議

 2020.11.25【祝・開業!】浦和理容室 MOLGECO(モルジェコ)本日OPEN!

 

<定期セミナー> 詳細はこちら

「決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー」

※「Zoom」で開催予定です。

 

<無料相談> 詳細はこちら

※無料相談は、zoomやSkypeで対応可能!LINEから申込可能!

 

<健全美容室開業プログラム5ステップ動画セミナー> 詳細はこちら

 

<Line公式アカウント>