【順調に受講中★一人運営の愛知美容師さん】~美容室開業プロデューサー・bh飯島由敬 | 【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

店舗開業支援会社bh inc. 代表:飯島由敬によるオフィシャルブログ

こんにちは!店舗開業プロデューサーの飯島由敬です。

 

今回は、レクチャー&コンサルティングコースを受講中の愛知の美容師さん。

こちらの美容師さんは、来年以降の独立開業計画を持っているコンサル生さんです。

飯島由敬の著書「美容室が10年後も変わらずに運営できているかはすべて開業時に決まる!」

↓ ↓ ↓

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

↓ ↓ ↓

無料相談を経て、その後、「レクチャー&コンサルティング」のコースと進んでくれた方です。

受講ペースは人それぞれ。詰め込んだスケジュールで2~3ヶ月で詰め込んで終了する方もいれば、月1ペースで1年間続けられる方も。

愛知の美容師さんは、来年以降の計画のため、比較的ゆっくりスケジュール。

 

この日は、収支シュミレーションを行いました。

一見、オフィスにて対応しているように見えるかもしれませんが、バーチャル背景です。

自宅でのZOOMセッションで、グリーンバック背景に合成していますが、これ結構リアルに見えるみたいですね。

「あれ?飯島さん今日はオフィスですか?」と言われたりします。

愛知県の女性美容師さんは、一人きりで運営するスタイルの独立開業計画。

私の著書では、できれば従業員を雇用してグループ体制で運営にのぞむようにお勧めしています。

しかし、ひとそれぞれの計画ってものがあり、絶対、一人きりでの運営スタイルがNGといいたいわけではありません。

一人でやっていく計画だとしたら、非常に慎重に計画を立てていく必要があり、そのためのアドバイス・注意点があります。

過去の歴代開業オーナーさんでも、女性一人だけでの運営となる独立開業計画は何度も扱ってきました。

こうした事例も重要なアドバイスの鍵となっています。

 

別日には、「経営のための意識改革レクチャー」を行いました。

カリキュラム内容は、「不動産攻略レクチャー」「融資攻略レクチャー」など様々ありますが、受講者に合わせてスケジュールを組んでいます。

彼女の場合は、来年の計画ゆえ、今のうちに経営者としての考え方や目標設定を根底から考え直すような「意識改革のレクチャー」を早めに行いました。

2時間に及ぶレクチャーですが、当ブログでいつも言っておりますが、飯島自身が最もお気に入りの講義です。

今後の自身がどうなっていきたいか?どのような経営者となるべきか?目標設定次第では先々、年単位で行動計画が変わります。

現在、経営者になる前のこの時期に、しっかり自分を見つめなす機会として重要なメッセージをお送らせていただきました。

「この講義のおかげで意識が180度変わった」「開業の計画内容を見直すきっかけとなった」という声をたくさん頂いてきました。

それほどまでに影響力絶大な講義だと自負しております。

受講者さんにとっては、目から鱗の講義内容だったかな?

今回も「もう2時間経過してしまったんですね!すごく楽しかった!」というお言葉をいただきました。

楽しかった???

はい、実は飯島が演劇調な小芝居がちょいちょい入るから、人によっては飯島さん小劇場などと言う人もいるんです(笑)

なんか、この講義していると、ノッちゃんうんですよね。ついつい。

 

昔から常に愛知県方面に何かと縁が深い飯島です。

今回もこうして遠方から頼ってコンサル依頼してくれた美容師さん。

引き続き、共に計画をブラッシュアップさせていきましょう!

 

~10年後の健全経営を見据えた美容室開業のお手伝い~

 

★bhヘアサロン開業アカデミーホームページは、こちら

☆bhホームページ内でニュースや開業事例を掲載しています。

 <独立開業事例> 

 <開業者様の声

 <美容室独立開業Library

 女性美容師さんが独立開業する際、あらかじめ心しておくべきこと

 <ニュース

 2020.08.26【本日のbh】本日も愛知県の女性美容師さん他、コンサル2組対応

 2020.09.11【最近のbh】日々コンサル、プロデュース他、複数対応中

 

<定期セミナー> 詳細はこちら

「決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー」

※「Zoom」で開催予定です。

 

<無料相談> 詳細はこちら

※無料相談は、zoomやSkypeで対応可能!LINEから申込可能!

 

<健全美容室開業プログラム5ステップ動画セミナー> 詳細はこちら

 

<Line公式アカウント>