【開業後半年点検・相武台前美容室lilum】~店舗開業コンサルディング・bh飯島由敬 | 【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

店舗開業支援会社bh inc. 代表:飯島由敬によるオフィシャルブログ

こんにちは!美容室開業プロデュース会社「ビーエイチ」代表:飯島由敬でございます!

 

2020年1月6日開業「座間・相武台前美容室lilum(リルム)」(オーナー:岡山文宏さん)のところに、開業後半年点検で訪問してきました。

 

コロナの影響で苦戦している?と心配していましたが、いたって平常心の岡山さんでした。

じっくり、ゆっくりと、着実に新規客が増え続けている半年間だったと言います。

めでたいことに、開業と同時にパパになった岡山さん、

忙しさや不安に苛まれるより、毎日娘さんのために家に帰るのが楽しみで仕方ないと言っていました。

運営はもちろん、まだまだ課題があるものの、何よりも本人のテンションが落ちていないことがGOODです!

 

こんな前代未聞の混乱時期のアドバイスは、普段とは全然異なるものになりました。

開業したてゆえに、様々な給付金などの恩恵も受けられないことが多いのですが、決して不具合ばかりではありません。

借りたばかりの融資、様々な条件変更や措置が生まれているので、そういった情報を色々お知らせ。

岡山さん、早速融資先に色々相談してみるとのこと。

総評として、lilumさん、伸びしろ十分!可能性大!という印象でした。

 

残念ながら、通常は半年時点と1周年では点検後、一杯やるのが恒例なのですが、

コロナため、今回は諦め。半年後の実現を祈ってお別れしました!

引き続き、後半の半年間、がんばって!新人経営者&新人パパ・岡山さん!

 

~10年後の健全経営を見据えた美容室開業のお手伝い~

 

★bhヘアサロン開業アカデミーホームページは、こちら

☆bhホームページ内でニュースや開業事例を掲載しています。

 <独立開業事例> 

 lilum 美容室 神奈川県・座間

 <開業者様の声> 

 座間相武台前美容室lilum(リルム)オーナー岡山文宏さんの声

 <美容室独立開業Library

 <ニュース

 2020.06.26【開業後半年点検】1/6開業・相武台前美容室lilumさん訪問


 

<定期セミナー> 詳細はこちら

「決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー」

※「Zoom」で開催予定です。

 

<無料相談> 詳細はこちら

※無料相談は、zoomやSkypeで対応可能!LINEから申込可能!

 

<健全美容室開業プログラム5ステップ動画セミナー> 詳細はこちら

 

<Line公式アカウント>