こちらの本からきっとあなたに届く言葉が見つかるはず!!第1段 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

土曜パープル曜日担当
Chika(チカ)🌱です音譜
今週もよろしく
お願いします音譜

11月5日

出版されていますが、

皆さん、

お読みになりましたか?


今日はこちらに掲載されて

いるページの中から思わず、

自分の手帳に残したくなる

言葉があったのでそちらを

皆さんにシェアしたいと

思い、このブログに

書かせてもらいます爆笑気づき


まずはこちらの

P.42~45ページに掲載されている

㈱イシリスインフィニティ

代表取締役社長

近藤祐子先生

×

池川クリニック院長

一般社団法人日本胎内記憶教育協会

代表理事

医学博士池川  明先生

との対談から

『成功には苦しい修行が

必要』は

間違った思い込み

イシリス33メソッド®️に出会う前の私は

ずっと修行の日々だったなぁって

思い出し、今では

楽しく、そして楽に

生きていますパー爆笑


"脳と心を幸せにする言葉

「よかった」「ありがとう」

これからの時代の心経になる

「つらい道より楽しい道を

選ぶ事。」

⬆️⬆️⬆️

メモメモ✍️

楽しいことをすると

脳の基底核にあるA10神経が

刺激されて、ドーパミンが分泌し、

集中力が高まるので、

成長が早い。

そこで、池川先生は···

ドーパミンを刺激するのは

A10神経とA9神経を刺激するといい‼️

これも順序が大事‼️という事。

A10神経を刺激するのは

「喜び」

それからA9神経を刺激するのは

「感謝」

これを言葉にすると、

「よかった」「ありがとう」

になります。

脳波研究者の志賀一雅先生は

息を吸いながら、「よかった」

息を吐きながら、「ありがとう」

といつも思っていると

呼吸をするだけでドーパミンが出て、

心が穏やかになると

教えてくださいました。

脳と心を幸せにする言霊(ことだま)で

これからの時代の「心経」になるのでは

つまり幸せの極意は・・・

池川先生:「嫌なことも喜びと

感謝上書きすればいい」

なるほど🤔メモらせて頂きます。


近藤先生:世界が目まぐるしく変化する

今の時代スピーディに自己実現するには

修行している時間が勿体ない。

当社では、宇宙エネルギーで

瞬間的に潜在意識を変換することより、

その人をベストな状態へと導きます。

それが

「イシリス33メソッド®️」です。

このメソッドを活用すると、潜在意識の

ブロックが簡単に外れてしまうので

楽をして成長することができます。

そうすると

「人生に余力ができますから

その時間やエネルギーを

別のことに向けられる

ようになります。」

⬆️⬆️⬆️

確かに‼️

今の私、悩む前にササッと変換してます。

なので、色々やれています爆笑

ブログなんて書けないって

思ってた私が、こうして書けるように

なってますチュー拍手拍手拍手


それと、

池川先生からこんな言葉が.....。

中島みゆきさんの『糸』という歌のように

大人の横糸と子供の縦糸とを

うまく織りなすことで

美しい世界がつくれるかもしれない。

近藤先生:  素敵な考え方です。


私も近藤先生と同じ気持ちになり、

この言葉通りになって欲しいと

願いましたお願い


そして今の自分を振り返る

きっかけをくれた言葉を

見つけました。

それは...









来週のブログに書きたいと

思いますニコニコ音譜


貴方もついつい、メモりたくなる

言葉があるかもしれません。


気になる方は是非!!

こちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/459461969X

または、書店でお買い求めください爆笑


では、最後までお読み頂き

ありがとうございました🍀


今日のおすすめの曲は

こちら⬇⬇️⬇️

https://youtu.be/VI8zQG-yMMI

感謝🙏Chika(チカ)🌱