自分を客観視しよう♪ | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

もみじ読書の秋ですもみじ

 

皆さまはどのような本を読んでいますか?

 

ワタシは1週間ほど前から

 

こちらの本を借りて読んでおります。

 

イシリスの事務所には

ちょっとした本棚がありまして

どなたでも氣軽に本を借りるコトが出来ます音譜

 

 

自分でも今さら光源氏はてなマークはてなマークはてなマーク

 

と思ったのですが(寂聴さんゴメンなさいお願い

著者・瀬戸内寂聴さんが

 

「源氏物語は

 この世界に誇る

 日本の最高の文化遺産」

 

と本の冒頭で熱く語っておられたので

 

「この本を読むかどうか?」

 

自分の潜在意識に聞いてみました。

 

答えはYES。

 

しかもその理由が

 

女性性の開放

 

だそうで…アセアセ

でもそういうコトだろうと

薄々分かってはいました。

この数日前から

 

女性性エネルギーの入った

こちらのアロマへの抵抗を感じていたので

 

今自分の女性性と向き合う時にきている

 

というサインなのだと受け止め読み始めました。

 

ところで本の面白いところは

 

自分を客観視できるコト

 

だとワタシは思ってます♪

 

自分は「光源氏」と彼に愛された「女性側」の

どちらに反応をするのか?

 

今回も自己観察しながら読み進めたら

ほぼ光源氏側であるコトが判明ビックリマーク

 

・自意識過剰だ

・女性を人として扱わない

・モテたい

 

本に描かれている光源氏を通して

このような上矢印感情がフッと脳裏に

次々と浮かんでくるのでした。

 

相手は鏡

 

たとえ本の中の人物であっても

その人物に対して抱いた感情は

間違えなくワタシ自身の心にもあるのです。

 

どこかの過去生において

自分も光源氏のような振る舞いを

していたのでしょうかあせる

 

そんな訳で秋の夜長に

自分を客観視しながら

感情に飲まれないで

恋愛にまつわるカルマの解消を

イシリス33メソッドで行ってます。


 

 

2年ほど前から

男性性の時代と言われた「地の時代」から

女性性の時代である「風の時代」へと

移行しました。

 

地球がそのように変わったとなれば

ワタシ達人間も同じく

自身の女性性と共鳴していくコトで

時代の波に上手に乗っていくのが

自然であると思います。

 

そのためには

客観性を持って自分を見るコトで

感情的にならずに

不要な感情を手放すコトがとても大切です。

なぜなら

ワタシ達人間の持つ負の感情は

風の時代には不要となるからです。

 

新しい年を迎える前に

エネルギーアロマを嗅いで

イシリス33メソッドで負の感情を手放して

身体と心の内から女性性を開放してみるコトを

おススメします。

 

因みにワタシ達は男女共に

「女性性」と「男性性」を兼ね備えておりますピンク音符

 

自分の中の女性性と男性性のバランスを

整えたら必ずや

自分自身との、そしてパートナーとの

素晴らしい関係性が結ばれるコトでしょうラブラブ

 

 

 

 

 

では氣になる本を手に取って

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス