心を満たしませんか? | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

そろそろ8月も終わりですね。

心なし空も「秋」に変わって来ているように感じます。

 

そんな訳で

今のあなたの心の「空模様」はどうでしょうか?

 

悲しみの雨?

スッキリ、クリアーな氣分?

暗黙が立ち込めている?

今にも雷がなりそうな状態?

晴れやかで幸福感に包まれている?

 

今日はほんの少し
ご自分の心に意識を向けてみたいと思います。
 

 

ワタシ達人間には心の中の内的な欲求が5つある

米心理学者アブラハム・ハロルド・マズローさんが

提唱しています。

 

下から

①生理的欲求(食事や睡眠、性欲)

 

②安全欲求(健康や経済など)  

 

③社会的欲求(家族や社会との繋がり)

 

④承認(尊敬)欲求(他人から認められたい)

 

⑤自己実現の欲求(理想の自分)

 

 

このような5層構造となっていて

下の層の欲求が満たされていくと

ひとつ上の層の欲求が起こる、というように

段階的に上がっていくのだそうです。

 

ゴールである「自己実現の欲求」まで

登りつめていくには

それぞれの欲求を満たしていくコトが

とても大切であるのですね。

 

あなたの心はどの層が満たされていて

どれが満たされていないと思いますか?

そしてもし

満たされていない欲求があったとしたら

あなたはどのような方法で

その欲求を満たしますか?

 

イシリスでは

 

イシリス33メソッドを使って

潜在意識を変えるという方法で

自分の心を満たすコトが出来ます。

 

しかも一瞬でキラキラ

 

自分で自分の心を把握するコトで出来ますので

どの欲求が満たされているのかどうかが

分かるんです。

 

5層すべての欲求を満たすコトが出来ると

 

自己実現が早く叶う

 

ようになるのですね!

 

逆を言ったら

 

あなたの心をパンパンに満たしたら

ご自分の能力が思う存分発揮できて

なりたい自分になれるのですビックリマーク

 

最後に

後年マズローさんは5つの段階に

もうひとつ上の高次元の段階を付け加えました。

それは

 

「自己超越の欲求」

 

と言って

人間はすべての欲求が満たされると

自分自身の欲求を満たすだけではなく

 

「世の中を良くしたい」

「世界を変えたい」

 

といった社会全体の欲求を満たしたいと

思うようになるとのコト。

 

イシリスの向かうところも正にこの

ワンネスという領域です。

 

宝石ブルー人のお役に立ちたい

宝石ブルー世界平和を願いたい

 

といったライトワーカーさんもお待ちしておりますラブラブ

1人1人の力は小さいかも知れませんが

皆と一緒に意識を合わせたら

この日本を世界を変えるパワーとなります!

 

そのためにも愛と調和のエネルギーで

まずはご自身の心を満たしませんか?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

では「足る」を知って「感謝」の心で

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス