よかった~ありがとうございます。の感謝の言葉に祈りを込めて | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

おはようございます音譜
土曜パープル曜日担当
Chika🌱です。
今週もよろしくお願いします!!

2つの台風🌀
9号は熱帯低気圧に
10号は温帯低気圧に変わったと
昨日ウェザーニュースで見ました。
日本に上陸することはなかったが
台風🌀の影響を受けた地域は
少なからずあったのではないでしょうか。
台風で
大きな被害にはならなかったけど
普通に、当たり前に生活できていることを
どれだけの人々が有難いと手を合わせ
感謝しているだろうか・・・。
もしかしたら、
当事者にならないと生きていることへの
感謝に目覚めることは
できないのかもしれません。

でも、気づいたんです。
今からでも遅くはないと・・・。

それは先日
イシリスインフィニティ㈱主催の
メンバー全員が参加できる
スキルアップ講座の時に
創始者である
近藤祐子先生が
『今日もお布団で眠ることができる、
嬉しい爆笑
というお話から始まり、
『皆さん、自分のお布団で眠れることを
当たり前だと思っていませんか?』
祐子先生は布団で眠れることの喜びを
話してくださいました。
確かに、
『もし、今、戦争が起きていたら?』
『もし、大地震が起きて災害に
巻き込まれていたら?』
『事故に巻き込まれていたら?』
と考えると、今当たり前に眠れていることに
感謝しかないのです。
眠りたくても眠れないと悩んでいる方、
そんな環境の中にいる人、
戦争に巻き込まれ
被害を受けている人々や国、
そして
この日本でも、大地震からの
津波の影響で完全に
復興出来てない地域もあります。
コロナにかかり、
その後遺症から入院してしまい、
家の布団で休むことが出来ない方も
きっと大勢いると思います。
様々な環境やこの世の中で
やっぱり家がいい‼️と感じ
安心して休める事ができるのは
『宇宙や地球、世界が平和』
であって
我が家で寝るお布団が1番
なんだと思います。
その事にほんと感謝できる自分にならないと
と気付かされました。

『よかった~
ありがとうございます』
という言葉は
祈りの言葉でもあるそうです。
実はこの言葉は
7.8Hzの周波数で
この地球(大自然)のシューマン波動と同じ。
なので地球と一体となる言葉
なんだそうです。
まさにこの感謝の言葉を
日本人が口にする度に
私達は地球と一体し、共振しあい
感謝の言葉とともに祈りを込めることで
この地球を守る事ができるというのです。

なぜなら、日本語のひらがなは
神の言葉。
あの神、いの神、うの神、えの神、おの神
とそれぞれの神様がおられます。
その言葉を話せる日本人が
祈りを捧げることで
天に届き、天が動いてくださるのです。
ただ、言葉を発するのでは無く
祈りを込めて感謝することが大事なのです。
と、祐子先生は話してくださいました。

ここからは私の解釈ですが、
音と言葉が一緒になって
届けている歌い手が
気持ちを込めて歌うことで、
人の心に届くように、
私達ひとりひとりが、
心を込めて感謝の言葉を発したならば
きっと天に届きます。
なぜなら
天はいつも見守ってくれているからです。

天は私達に命を与え、
生かさせてくれています。

私達は生も死も決められている中で
今この地球に存在し
人生を歩んでいるのも
1人ではなく
人と助け合い、支え合い
それぞれの才能を見出しながら
今を生きていることの
素晴らしさを魂は知っているのです。

この地球に降りると決めてきた魂は
色んな感情を学ぶ為、地球上で生きる為に
ボディ(身体)を借りて私達はここにいます。

どうしても上手く生きられないことも
あるけれど、天に生かされてる今、
何かしら気づき、学び
そして人生を楽しく生きる為に
変換できるようになれば、
魂は素の本質へとリターンし
本来の自分(根源)に戻れるはずなのです。

だから、皆さん
本来の自分(根源)に戻る為にも氣づき、
自分の中にある秘めた才能、
能力を目覚めさせ、
それを開花させ、この地球(大自然)を守り
共にアセンションし続けていきませんか?

天はすべてのものに才能を平等に
与えてくれています。
誰もが備えているその才能に気づけず
今を生きるなんて
勿体ないと思いませんか?

貴方の才能を見いだせることができるのが
【みんなの天才発掘塾】
今までとは違う自分や能力に氣づける塾。

貴方のタイミングで、
リアル、Zoomにてレッスンが
受けられます。

レッスン中には
たくさんのマスターがサポートしてくれて
とても楽しいレッスンです。

体験レッスンも常時受けられます。
是非こちらからアクセスしてみて下さい

そして・・・最後に、今日から、今から、
『よかった~
ありがとうございます』
感謝の言葉で祈り続ける呼吸法を
毎日やり続けていきましょう!!
と祐子先生は仰っていましたので
皆さん、感謝のエネルギーを循環して
どんどん推進していきましょう!!
私から・・・
今日貴方に届けたい曲はこちら
感謝お願いChika🌱