あたりまえのこと、有難いこと | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

ご機嫌いかがですか?

 

木曜オレンジ曜日担当 こせこ・ゆりかです。

 

 

昨日は、イシリス33メソッド®のスキルアップ講座の日。

 

わたしはズームでの参加。

 

ちょっと遅れて参加させていただきました。

 

 

繋がったときに聞こえたのは、

「お布団で眠れることがいかに幸せか」

といったことでした。

 

当たり前のことは、実は当たり前ではないということ。

 

 

 

確かにビックリマーク

 

普通に朝起きて顔洗って朝食済ませて…

 

と毎日当たり前のようにやっていますが、

地球のどこかでは、顔洗ったり飲んだりするための水に困っている国があり、食料もなかなか調達できない国もあります。

 

 

一つ一つ取り上げると、全てのことがありがたいキラキラ

 

「ありがたい」は、

「有難い」

・「所有することが難しい」

・「滅多にない」

ということ。

 

 

 

今、当たり前のようにしていることは、実は「滅多にないこと」「難しいこと」なんですね。

 

 

雨風や寒さ暑さをしのぐ家があるのも、ぐっすり眠れるようにお布団があるのも、水や食べ物、思う存分呼吸できる空気があるのも全てありがたいものキラキラ

 

 

 

毎日の生活を振り返ってみてください。

 

全て満たされていることに気づきませんか?

 

 

もし、ご自身を「ついてない」とかマイナスに考えてしまうようならまずは、置かれた環境に感謝してからにしませんか?

 

こんなに恵まれた人間は他にはいないと思えてくるかもしれませんよチュー